2018年02月20日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1037 count

続・星空のエンジェル・クィーンの謎

Written By: トーノZERO連絡先

「余談だが、デラ(ダラ)・セダカのアルバム【ガール・フレンド(I'm Your Girl Friend)】の感想を簡単にまとめておこう」

「何か言うことがあるのかい?」

「そうだ」

「それはなんだい?」

「ネットの評価を見るとあまりよろしくない。それはなぜか。星空のエンジェル・クィーンを聞く限り、そんなに悪いと思えない」

「それで?」

「聞いて分かった」

「そもそも、これはどういうアルバムなんだい?」

「音楽は、実は分かれている。星空のエンジェル・クィーンだけが喜多郎。他は父親の人脈で集まったTOTO等のエース演奏家達」

「それで何が問題なんだい?」

「星空のエンジェル・クィーンは上手く音楽とボーカルがマッチしていると思う。特に変には聞こえない。しかし、他の曲は変に聞こえる曲が多い。ボーカルが位負けしている。まあ大物に囲まれて小娘が位負けするのは当然だがね」

「でも、星空のエンジェル・クィーンは上手くまとまっているわけだね?」

「そうだ」

「つまりそこに謎があるわけだね?」

「その通り。なぜ曲によって出来不出来が分かれるのか」

「アルバムそのものの出来はどうなんだい?」

「曲はどれも凄くいい。演奏もいい」

「問題はボーカルが上手く噛み合っていない点だけなんだね」

推理 §

「君の推理は?」

「そうだな。演奏が暴走してボーカルを置いてきぼりにしている感じがある。星空のエンジェル・クィーンに関してはそれがない。むしろ、未熟な娘を押し上げて歌わせているようなところがある。だが、他の曲はプレッシャーを掛けて押しつぶそうとしている感じがする。デラ(ダラ)自身が萎縮してしまっていて、歌を完全に乗りこなせていない感じがある」

「つまりなんだい?」

「デラ(ダラ)を盛り立てようとするよりも、思惑が先に走った感じなのかな、という気もする」

「具体的に不味い点はどこ?」

「2つある。まず、デラ(ダラ)自身が萎縮してストレートに声が出ていない曲があること。それから、ミックスダウンのバランスが良くなく、ボーカルが飾りになってしまっている曲がある」

「星空のエンジェル・クィーンが失敗していない理由は?」

「そもそも、最初から全く別の思惑で全く別の企画としてレコーディングした曲がたまたま同じアルバムに入っただけだろう」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2018年
02月
21日
続々・星空のエンジェルクイーンの謎
3days 0 count
total 1088 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2018年
02月
19日
星空のエンジェルクィーンの謎
3days 0 count
total 1178 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20180220085611
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.