2020年11月01日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWNtotal 226 count

ACE COMBAT 7 M20 CASUAL-EASY RANK S攻略

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

前提 §

 M19でRANK S取れたし、もう1つぐらいミッションにチャレンジしようかな。どれがいいかな。続きのM20はどうかな。M19ほど敵は多くないし。通常ミサイルが強化されたCASUAL-EASYならUAV戦を短縮できそうだし。そもそも軌道エレネーター基部でのUAV退治も楽になりそうだし。

 ……という前提で開始。

1回目 §

 ADF-11+UAVで挑戦。

 思ったほどスムーズに行かない。

 しかも、トンネルで失敗リトライしまくって、軌道エレベーター上昇でも失敗しまくってRANK Bでおしまい。

 しかし、失敗のおかげでトンネル通過の勘が戻ってきた。

2回目 §

 通常ミサイルだけに集中的に特化して強化した方が良さそうだと思ったので、編成を変更することに。次はXFA-27を使うことに。特殊兵装はMSTSだが実際には使っていないので意味はない。強化もしていない。

XFA-27

 単純に検証のトライアルのつもりで挑戦。

 フギムニ戦で少しもたついて、あまり上手く行っていないなという気になる。

 トンネルはリトライなしで通過。閉まってくる扉のあたりで少し加速しただけで、あとは急がず。

 軌道エレベーター基部ではそこに入る時に出会い頭でUAVを撃墜成功。通常ミサイル2発でおしまい。あっけない。あとは残りのTGTを破壊してゆとりを持って軌道エレベーター内に入って上昇。安全重視でそれほど加速していない。

 終わってみると、RANK Sでした。

結果 §

TOTAL DESTROYED 12359

TOTAL TIME 10'03"90

RANK S取得

RANK S

攻略のポイント §

 CASUAL-EASYでフギムニと子分のUAVを迅速に仕留めるには、通常ミサイル強化が良いと分かった。特殊兵装のことは忘れて良い。

 トンネル通過はさして加速する必要はない。それより、ノーミス、ノーリトライが重要。そのためには、不安定な機体よりも安定した機体が良いようだ。

 ADF-11よりもXFA-27の方が安定性が良かったような気がする。

 トンネルに入る前に、マップ上方に移動しておくと移動時間が少し少なくて済むように思える。

 あとは時間の無駄も作らない。軌道エレベーター基部のUAVは出会い頭にヘッドオンで撃墜できると良い。

 軌道エレベーターのシャフトに入って上昇に転じる時も時間を無駄にしない。(が、安全重視で行こう。ここではリトライが敵だ)

 シャフト内には3基のエレベーターがあるので、それに当たらないことが重要。だから加速しても少しだけにしておく。3基目のエレベーターを越えたら出口が近いので、加速しながら出口から出ても良いが、それも当たらないようにほどほどに。

 まとめると、重点は以下。

  • 通常ミサイルだけ徹底的に強化
  • ミスしない
  • トンネルに入る前にマップ上方に移動しておく (UAV撃墜後ムービー挿入前に)
  • 軌道エレベーター基部で時間を無駄にしない

 特に【ミスしない】が重要。

 急がなくても良いからミスをしない。

ともしび問題 §

 軌道エレベーター上昇が遅いと王女の「ともしび」発言が聞こえます。

 上昇時に加速していると聞けないそうです。

 自分は、この発言を聞いた上でRANK Sでした。

 ですから、無理に加速をしなくても良いのだと思います。

感想 §

 従来、フギムニを迅速に仕留めるにはADF-11のUAVがあった方が良いと思っていましたが、どうもADF-11そのものがこのミッションに向いていないような気もしてきました。もうちょっと研究したら他の難易度でもRANK Sが取れる可能性がありそう。

Facebook

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN
【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の次のコンテンツ
2020年
11月
02日
ACE COMBAT 7 M15 CASUAL-EASY RANK S攻略
3days 6 count
total 457 count
【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の前のコンテンツ
2020年
10月
30日
ACE COMBAT 7 M19 CASUAL-EASY RANK S攻略
3days 9 count
total 491 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20201101093546
サイトの表紙【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の表紙【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の入手全リスト 【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.