2020年12月02日
トーノZEROアニメ雑記total 921 count

もしや、遊戯王SEVENSの元ネタはThe 7th/ザ・セブンス(ジョージ・レコヴィッチ監督)ではないか?

Written By: トーノZERO連絡先

 遊戯王SEVENSの元ネタはThe 7th/ザ・セブンス(ジョージ・レコヴィッチ監督)ではないかという気がしたので簡単にメモ。

 The 7thを簡単に言うと聖書をテーマにしたホラー。人体のパーツを収集して悪魔を呼び出す儀式を行うという内容です。

 儀式と召喚というだけで、既に遊戯王っぽいです。

 パーツを集めるのは遊戯王DM第1話のエクゾディアを思い出させます。

 しかし、遊戯王SEVENSを見ていて気付きましたが、マキシマム召喚もパーツ集めではないもののカード集めなのですよね。3枚集めると召喚できる特別な召喚です。

 そうすると、人体のパーツを集めていた映画The 7thと【召喚するために集める】という要素が重なります。

雑感 §

 1970年代末のアニメブームの時代、洋画ネタはアニメの定番だったわけで、それを考えれば自然に受け止められるものの、たぶん受け手にはあまりそういう感性はなさそうですね。

 ちなみに、ヒロアカのグラントリノも洋画の【グラントリノ】が元ネタではないかと疑っています。

 The 7thは聖書が分からないと見るのはつらい映画かもしれませんが、グラントリノは見やすい良い映画でした。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2021年
01月
25日
遊戯王シリーズの言語センスの問題、E・HERO ネオスはENEOSのもじりなのか?
3days 0 count
total 953 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2018年
11月
16日
出撃!マシンロボレスキューは、早すぎた劇場版若おかみは小学生!であるという仮説
3days 0 count
total 1138 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20201202091216
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.