2021年04月26日
トーノZEROアニメ雑記total 746 count

やっと見終わった【デジモンアドベンチャー tri.】感想・良作だが残る微妙感

Written By: トーノZERO連絡先

「なぜ今になって見終わったの?」

「実は、第4章ぐらいまではPlayStationストアに金を払ってPS3で見ていたが、PlayStationストアがPS3サポートを切ってしまったので続きが見られなくなった。まあいずれ見ようと思いながらズルズルと」

「それでなぜ今?」

「DVDレンタル屋で仮面ライダー電王を借りたとき、何気なく背中の棚も見たのだ。プリキュアばっかりと思っていたらデジモンがプリキュアの横に置いてあった。いろいろあったが、triもあったので丁度良いから5章を借りることにした」

「それで?」

「中味がミスで6章が入っていたから先に6章見ちゃったよ。意味分からなかった!」

「えー」

「というわけで取り替えてもらって5章を見てから6章を見て納得した」

「そうか」

「やっぱり5章が美味しいね」

「5章のどこが良かった?」

「ジッと覗いているデジモン達」

「そこか!」

出来は良い §

「もう選ばれし子どもではいられない。選ばなければならないというのは良かった。それから、太一と離れて残った者達で頑張るのも良かった。太一を許さないと言ったヒカリも良かった」

「良作と言って良い?」

「そうだな」

「微妙なものが残った言い方だな」

だがしかし §

「結局課題も多く残していた」

  • めいめいとめいちゃんは本当に出す意味があったのか
  • 大人っぽい話をするために、デジモンは子どもっぽすぎる
  • デジモン02の扱いがあまりにもなってない

「めいめいとめいちゃんは本当に出す意味があったのかとは?」

「もともと8人の選ばれし子どもたちは多いのに、更にキャラを足すことに意味があったのか。見ていて、望月 芽心とメイクーモンは本当にどうでも良かった。ぜんぜん思い入れのないキャラだからね」

「大人っぽい話をするために、デジモンは子どもぽすぎるとは?」

「やはり、大人の横に置くのは見た目が子どもぽすぎる。子供達の成長を描くなら、もっと別の何かがあって良かったのではないか」

「デジモン02の扱いがあまりにもなってないとは?」

「デジモン02は無かったことにして話を展開するのならそれはそれで良かった。イナズマイレブンは、宇宙人が降りてこなかったifの世界をオリオンの刻印やアレスの天秤で延々とやった。だからエイリア学園の存在感が全くない。でもtriの場合、中途半端に02キャラを出してしまい、世界が連続していることを示唆しつつ、02のストーリー、世界観と完全に矛盾した展開をやってしまった。これはあまりよろしくないと思う」

「たとえば?」

「最後に本宮大輔達を助けたはずなのに、別に彼にもブイモンには出番がない。デジモンカイザーの扱いも悪いし、選ばれなかった子供達の話はどこかに行ってしまった」

「で、君は何があったら良いと思うんだ?」

「ホークモンにはかんぴょう巻を食べて欲しかった気もする」

「ふむふむ。そんなにデジモン02に思い入れがあるの?」

「あるねえ。デジモン02のクリスマスソングのCDも持ってた。ベイビー、クリスマスだぜという奴だ」

「君はどうだったら良かった思う?」

「デジモン02は2002年の02だから、2020年にデジモン20を作れば良かったと思うよ」

「それ、今思い付いたネタだろ」

「てへ。じゃあ2022年にデジモン22を」

「次にどうする?」

「この際、【デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆】も見ておこうか」

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2021年
11月
16日
没企画・タイムボカンシリーズ【かがやきマン】が存在するという仮説
3days 0 count
total 666 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2021年
04月
20日
【閃光のハサウェイ】Aパートを見て思ったこと・意外なほどの良作の意味
3days 0 count
total 978 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20210426104203
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.