2024年07月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWNtotal 217 count

Switch版AC7・MISSION06 Long Day「長い一日」初回HARD攻略

Written By: トーノZERO連絡先

 ゲーム開始早々に、いきなりHARDでキャンペーンクリアを目指すと、M06が障壁になることが分かりました。

 4回ぐらいやって、やっとクリアしました。

MISSION06 Long Day「長い一日」

 実はHARDの20000PTS稼げはきつい制約でした。

 きつい理由は以下の通りです。

  • まだ操作に慣れているとは言いがたい
  • SwitchのスティックはXbox/PS4と比較して小さいので操作しにくい
  • 小さい画面は見難い (ただでさえ画面が分かりにくくパーティゴを起こしやすいAC7である) (ここはテレビに接続していたら改善された可能性がある)
  • 超低空でミスするとお陀仏だが、高度に余裕を取ろうにも射程延長のパーツがまだない
  • つまり山岳が鬼門
  • ともかくパーツ、機体、兵装が揃っていなさすぎ。揃っていない状態の操作感にもあまり慣れていない

 おおむね攻略の目安は以下の通り。

  • 慣れていないと無誘導の兵器は当たりにくいので、ADF-01+FAEBも使えるがMIG-29A+LAGMの方が無難と判断した
  • 飛行場の航空機は全て落とす (離陸前ならもっと良い)
  • 飛行場の地上目標もLAGMをどんどん使って全て撃破する (ここは補給ラインが近いので出し惜しみしないで使う)
  • 中央部の山岳は激突が恐いので軽く撫でるだけで、先に行く。ただ高度が高く簡単に落とせるヘリは落としておく (谷間に降りる必要はないので)
  • LAGMを全て使った後は1回目は補給に戻るがあとはLAGMが尽きても通常ミサイルでひたすら地上目標を反復攻撃してスコアを稼ぐ
  • 終盤、Gripen Eは高スコア(500PTS)目標なので落としに行く。離陸する前に撃破できれば理想だが、飛び立ってからでも美味しい目標になる。(そろそろ地上の敵も減ってくるので、最後のスコア上乗せは航空になる)
  • MQ-99 はよく逃げる割に350PTSしかないので放置でも良い
  • ともかくマップと操縦に慣れる。的確に操縦できるようになると、20000PTS稼いだあと1分ぐらい余るようになった

Facebook

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN
【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の次のコンテンツ
2024年
07月
23日
Switch版AC7・初回HARDキャンペーンクリア完了
3days 2 count
total 85 count
【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の前のコンテンツ
2024年
07月
14日
Switch版ACE COMBAT 7初見の感想・これはゲーム性の革命だ
3days 3 count
total 112 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20240715082616
サイトの表紙【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の表紙【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】の入手全リスト 【ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.