2002年02月25日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムtotal 5054 count

61式戦車で勝つ

Written By: トーノZERO連絡先

 そういえば、1年戦争のオデッサの戦いでは、連邦軍はモビルスーツとして少数のGMとホワイトベース隊しか投入していないわけです。対するジオン軍はモビルスーツを多数持っていたのは事実です。それなのに連邦は勝ったと言うことは、フライマンタや61式戦車で、十分にモビルスーツに対抗出来たはずです。

 このことは過去の事例から考えれば、十分にあり得ることと言えるでしょう。

 たとえば、初期には零戦はF4Fワイルドキャットに圧倒的な強さを発揮しましたが後半は逆転します。これは、どれほど高性能の兵器であっても、弱点のない兵器はないこと。そして、弱点を前提に攻略方法を編み出せば、性能の劣る兵器でも勝ち目はあるということを示します。

 そのことから考えれば、ザクの弱点を研究する十分な時間が与えられた連邦軍が、フライマンタや61式戦車でモビルスーツに勝つことができたのは何ら不思議なことではないと言えるでしょう。

 特に、陸上兵器で言えば、61式戦車でザクに対抗できたことが容易に予測できます。そこから考えれば、ガンダムの様々な設定や解説において、61式戦車をやられメカ扱いするのは、もしかしたら適切ではないかも知れません。

 と~のは、本当は連邦の主力兵器であるはずの61式戦車を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダム
【機動戦士ガンダム】の次のコンテンツ
2002年
02月
26日
戦車vsモビルスーツ
3days 0 count
total 5007 count
【機動戦士ガンダム】の前のコンテンツ
2002年
02月
24日
ザクが要るのだ
3days 0 count
total 4342 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020225005939
サイトの表紙【機動戦士ガンダム】の表紙【機動戦士ガンダム】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダム】の入手全リスト 【機動戦士ガンダム】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.