2002年08月12日
トーノZEROアニメ感想SAMURAI DEEPER KYOtotal 2070 count

普通の時代劇の枠を突破して、もしかしたら、本来の面白い日本史に迫っているかもしれず

Written By: トーノZERO連絡先

 今頃7/16のKYOを見てますが。

 面白い。面白いですよ。

 第3話になると、紅虎も本格的に活躍開始となりますが、このキャラクターも魅力的ですね。

 京四郎が、「鬼目の狂が殺すのは、本当は自分の中に殺したい願望があるのではないか」と内省するシーンも奥行きがあって良いと思います。ですが、その直後、他人を守るために剣を取る思い切りの良さも小気味よいと思います。

 また、敵であるはずの剣妖が様々な理由で主人公以外に殺されていくのも、ストーリーの先を読ませない面白さだと思います。

 そして、大きな町に住みたいという小市民的な願望を持つ村娘のような非常に足が地に着いたキャラクターも忘れずに配置されているので、異様な人たちが現実の世界に入り込んでいるというスリルが、しっかりと演出されています。

 と~のは、弱々しいくせに賞金稼ぎを続ける大胆「ゆや」ちゃんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020812220104
サイトの表紙【SAMURAI DEEPER KYO】の表紙【SAMURAI DEEPER KYO】のコンテンツ全リスト 【SAMURAI DEEPER KYO】の入手全リスト 【SAMURAI DEEPER KYO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.