2003年07月06日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 5328 count

温度計は何屋で売っているものでしょうか?

Written By: 川俣 晶連絡先

 ふと温度計が欲しくなりました。壁に掛けるようなタイプです。

 本当ならもっと前に買っていても良かったものです。

 なぜ温度計かというと、夏の暑さを客観的な数値で見て判断したかった、ということがあります。東京地方の気温が何度、という報道を見ても、実際に自分の部屋が何度かは別問題です。おそらく、よく陽が当たるため、少し高めのはずなのです。

 ついでに、湿度も見たかったので、湿度計付きが欲しいと思いました。

 というわけで、思いつきで買い物に出ました。

 しかし、温度計は何屋で売っているのか分かりません。最初は西友に行ってみましたがありません。次に100円ショップに行きました。温度計は何種類もありましたが、全て赤い液体の長さで見るタイプで、湿度計は無し。赤い液体のは、正面から見ないと見えにくいので却下でした。そこで、もう少し捜すと、ファッション的な生活雑貨を扱う何でも屋のような店で、温度計を売っていることを発見。

 いくつか見比べた結果、CRECER CR-223という機種を買いました。枠が青い透けるプラスチック製のものです。温度計と湿度計付きで、値段は2000円でした。

 さて、ここで残った問題は、そもそも温度計は何屋で売っているかということです。今回は、運良く買えたから良かったのですが。そういう幸運が無かった場合、どんな店に行けば良いのでしょうか?

 同じ壁に掛けるものでも、時計なら時計屋。絵画なら画廊にあるものです。しかし、温度計は何屋で売っているものなのでしょうか? 温度計屋という店はありませんから、何かの店が扱っているものだと思いますが、いったい何でしょう?

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2003年
07月
10日
挑戦者ブランドと重さ4グラムの超小型USBメモリ
3days 0 count
total 2034 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2003年
07月
01日
手のひらサイズ、約500グラムの超小型PC!?
3days 0 count
total 2396 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030706174206
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.