2004年02月14日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2865 count

Google、2004年1月の検索キーワードランキング首位は「吉野家」

Written By: 川俣 晶連絡先

 Google、2004年1月の検索キーワードランキング首位は「吉野家」なんだそうです。

 いつもなら、「なんでそんなキーワードで検索するのかな」と首をひねる言葉が並ぶことも多いのですが、今回は違います。

 すいません。私も、何回も入力しました。「吉野家」

 まさか、こんな感想を書く日が来るとは。

 これは、私も少しは世の中の普通の人になれたと見るべきか。

 それとも、吉野家の問題は、普通の流行以上に大きな社会的インパクトを持って、誰にでも等しく降りかかっていると見るべきか。

 確かに、ニュースで、吉野家の扱いの大きさを見ると、単なる1外食チェーンに収まらない象徴的な何かがあるような気もします。

そしてまた1回 §

 それはさておき、これを書くために、また入力してしまいました。「吉野家」

500円の並盛? §

 検索して吉野家のサイトに行って、そこで見た話題ですが。

 築地創業店での牛丼販売継続のお知らせによると、築地店で販売される牛丼は国産牛を使って並盛500円。

 最初の印象は「高い!」というものでした。

 でも、よく考えてみると、たまに500円払っても食べてみたいメニューとしての価値はあるかも、という気がしました。希少価値というやつですね。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040214122030
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.