2004年03月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1905 count

リーアのトーノ・ゼロ大佐、MP8位で特別戦功章獲得

Written By: トーノZERO連絡先

 本日午前10時で第4週の作戦終了。第5週のユーラシア降下作戦発動です。

 前作戦では、個人任務ランキング8位を達成。特別戦功章を獲得。また、チームではチーム任務ランキング20位を達成。ドム☆を獲得。

 個人任務ランキングで特別戦功章を獲得するのは2度目の経験です。

 それはさておき、この8位という数字は、少し意外でした。まあ、それなりに頑張ったというのは事実ですが、限界に挑戦するほど頑張ってはいません。前線に居座ったまま任務してましたから。限界まで稼ぐなら、宇宙後方でやる必要があります。

 それにも関わらず、一桁の順位を得られるというのはなぜでしょうか。

 どうも、いろいろな理由から、第4週は甘いのではないかという気がしてきました。これは、そもそも任務やる人が少ないので、上の順位に行きやすいということです。

 任務する人が少ない理由を、いくつか考えてみました。

ガンキャ・専SC問題 §

 第4週の最初の技術アップで、ガンキャノンとジムSC専用機が発売になります。これにザクレロで対抗するのはほとんど不可能です。任務がPC戦になるとほとんど負けていました。次の技術アップでリックドムが発売になると少しは緩和されますが、それでも勝てるとは断言しにくい水準です。そして、ジオンの巣にも狩りに来ています。

 このような状況で任務をするのは不利という以外の何者でもないでしょう。(宇宙後方なら問題ないでしょうが)

NT覚醒問題 §

 パイロットがLv15になる時期ですから、NT覚醒のためにいろいろ調整や敵の巣での放置などが必要です。MPランキング狙うのに、これほど不利な状況はありません。

第5週に宇宙後方で任務する準備 §

 第5週は地上に降りないジオンPCも多いようです。第5週に宇宙後方で任務に浸るなら、第4週はその準備段階として放置することもあり得るでしょう。

どちらの巣でもない場所での任務不成立 §

 ガンキャ・専SC発売前に、けっこうジオンPCが連邦の巣に狩りに行っていたようです。その結果、多くの連邦PCが、どちらの巣でもない領域に避難していて、そこで駆逐任務を行うと高確率でPC戦になるような状況になっていました。そのためか、ここでの任務はあまり埋まらない状況でした。実際、どちらの巣でもない領域での難5長期駆逐を立てましたが、支援が来ずにギブアップしたこともあります。

 おかげで、長期駆逐を行う場合は、巣の駆逐しかできず、任務を引いてはため息ということを何度も繰り返す羽目になりました。

1回で良いからMPランキングで高順位を経験したいあなた! §

 1回で良いからMPランキングで高順位を経験したい場合は、第4週にチャレンジするのが良いかも知れません。

 ただし、その場合は、NT覚醒がスムーズに行くように、覚醒予定者の経験値を他のパイロットより1万以上引き離している状態にしておく配慮が必要でしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
04月
04日
戦艦が支援機を狙うことの意味と価値
3days 0 count
total 3032 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
03月
12日
キリマンジャロのトーノ・ゼロ中佐、MP18位までしか行けなかった苦難
3days 0 count
total 2000 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040322105246
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.