2004年03月24日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2441 count

実は幽霊が出そうで怖がっている、誇り高き武者であるはずの爆熱丸!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第12話 「迷宮のラクロア・中編」

あらすじ §

 トールギスを相手にピンチのゼロ達。

 そこで、三つ子は、精霊の卵と引き替えにゼロを助けるようにトールギスに持ちかけます。しかし、トールギスはそれを受けると見せかけて、精霊の卵を奪い、彼らを全員ダークホールに落とします。

 しかし、ダークホールというのは、実は三つ子の隠れ家のようなものでした。

 バグバグに襲われてピンチのシュウトをゼロが助けますが、三つ子はゼロが救世主だとは信じません。シュウトは、必死に、ゼロが救世主だと訴えます。落ち込むゼロに、シュウトは上を目指そうと言います。空は飛べないゼロですが、岩肌を登っていけば良い、と言います。

 一方、キャプテンと爆熱丸も、二人でダークホールを脱出すべく上を目指します。

 そして、トールギスが奪った精霊の卵は偽物だったことが判明します。

感想 §

 細かいところを言い出すときりがありませんが、泣かせるところは泣かせてくれる良い作品です。

 今回は、武器が無くピンチの状況のゼロが、ダークホールに落ちてしまったキャプテンのビームサーベルを偶然に発見し、それをふるうところ。そして、ゼロは救世主ではないと主張する三つ子に、必死に異世界の僕たちを助けてくれたとゼロを弁護するシュウトの言葉などが泣かせますね。

 それから、モビルスーツのふりをしてバグバグから身を隠すしたたかな三つ子の生き方も、ちょっと魅力がありますね。

 泣かせるゼロと、お笑い担当の爆熱丸という役割分担も良いですね。

今回の一言 §

 そういえば、ザコザコアワーが無いですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040324221154
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.