2004年04月08日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2277 count

初めてポケモンをもらった頃を、良い思い出と回想するハルカの気持ちが素敵!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「オーキド博士とオダマキ博士!秘密基地の戦い!!」

あらすじ §

 オダマキ研究所に寄ろうとするサトシ一行。その前に、四輪駆動車でいきなり出てくるオダマキ博士。オダマキ博士は、オーキド博士を迎えに出るところでした。そこで、ハルカとマサトを残し、サトシ達はオダマキ博士の車に乗って、オーキド博士を迎えに行きました。

 途中、馬車とすれ違いますが、その馬車にはオーキド博士が乗っていて、彼らはすれ違いになります。

 ハルカとマサトは、オダマキ研究所にいる新人トレーナー用のポケモンの数々を見せてもらいます。

 そこにやって来るオーキド博士。オーキド博士も新人トレーナー用のポケモンを持って来ていました。

 しかし、新人トレーナー用のポケモン達は、ロケット団に誘拐されてしまいます。

 オーキド達は、滝の裏の洞窟が怪しいと推理し、ロケット団の秘密基地に入り込みます。しかし、罠にはまって閉じこめられ、ポケモンも奪われてしまいます。

 掘り当てた美味しい水とカップラーメンの大宴会をやっているロケット団の油断を突いて、彼らは脱出します。

 しかし、脱出がばれて、再び閉じこめられてしまいます。

 一方のオダマキ博士は、盗まれたポケモンとマサト達を探していました。

 オーキドらは、ダグトリオの穴から地底に逃げだすことに成功します。しかし、最後のドアが開けられません。ドアの隙間から助けを呼ぶマサト。それに気付くオダマキ達。

 彼らのポケモンの連携プレイで、ドアを破壊して無事に脱出できます。

 そこでいつも通りロケット団の名乗り。

 ロケット団のメカは強力ですが、異なる属性の連続攻撃で突破口が開けるはずだと言うオダマキの言葉どおり、連携攻撃でこれを破壊します。

 Rの文字を身体で表現しながら飛んでいくロケット団。

 そして、サトシ達は船に乗って出発します。

感想 §

 ポケモンをもらった頃が、ハルカにとっては良い思い出というところが、とても良かったと思います。あの頃のハルカは、本当に何も分かっていない我が儘なガキンチョでしたが、これまでの経験がハルカを成長させているわけですね。その成長の重みを込めて、あの思い出を良い思い出だと言えるハルカが素敵です。

 ハルカと握手するフシギダネ。そのフシギダネを可愛いと思うハルカというのも感慨深いものがありますね。昔のハルカなら気持ち悪く思って拒絶したかもしれませんね。

 それから、オーキド博士に出会って感激するマサトも良いですね。彼にとっては、本当に人生が塗り変わるような大きな体験なのでしょう。そういう大きな感激がよく描けているのが嬉しいですね。そして、マサトはまだポケモンを持つことはできませんが、今回ポケモンを指揮することも経験できましたね。

 ポケモンから受けた傷は勲章、というオーキドの言葉もなかなか良いですね。

今回の一言 §

 いままさに現実に直面して成長しつつあるハルカ。そして、これから成長しようというマサト。さりげなく、マサトにいろいろなことを教えているオーキド。こういう人間達のドラマが、暖かくて気持ちよいですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2004年
04月
16日
喧嘩を通して、単なる信頼できる仲間よりも深い大切なパートナーを得るサトシ!?
3days 0 count
total 2843 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2004年
04月
08日
感動の新オープニング最初の放送は本編も素晴らしかった!?
3days 0 count
total 2262 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040408233313
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.