2004年08月12日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 3094 count

男と女、度胸があるのはどちら?

Written By: 川俣 晶連絡先

 男は度胸、女は愛嬌、と言いますが。

 どうも、「男は度胸」という言葉よりも、「女は度胸」という言葉の方がしっくり来ます。

 聞いた回数も「女は度胸」の方が多いような気がします。

 そこで、ふと思い立って、どちらの用例が多いのかgoogleさんに聞いてみました。

 すると意外なことに……。

男は度胸 の検索結果 約 2,080 件

女は度胸 の検索結果 約 2,130 件

(結果は私が試した時点での値です)

 なんと「女は度胸」の方が、やや検索結果が多いではありませんか!

 これでは、「男は度胸」の方が正しい、と断言することにためらってしまいますね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2004年
08月
13日
コンピュータ サイエンスの売りとはいったい何か?
3days 0 count
total 2747 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2004年
08月
08日
タブ エディタとなった秀丸の意外な盲点
3days 0 count
total 3215 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040812163352
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.