2004年09月07日
トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説total 3572 count

わざわざ関係ありそうな言葉をパスワードにしてミスキラーを誘うブラックシャドー!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のF-ZEROの感想。

サブタイトル §

第48話「暗黒のリアクター」

あらすじ §

 ミスキラーは、ブラックシャドーが秘密にしている情報に勝手にアクセスします。それがリュウに関することだと分かると、それをチップにコピーし、密かにリュウに渡そうとします。

 チップはレースの途中でルーシーの手に渡ります。

 ミスキラーを信用していなかったルーシーですが、思い直してチップをリュウに渡します。

 しかし、それはブラックシャドーがあらかじめ計画したことでした。チップには、ブラックシャドーからリュウへのメッセージが記録されていました。ブラックシャドーは、ミスキラーがハルカだと断言します。

 ミスキラーは自分の居場所は他にないと基地に戻ります。しかし、ブラックシャドーは、ミスキラーはリアクターマイトを手に入れる道具だと言い、最後の使い道があると言います。

感想 §

 ブラックシャドーは、ミスキラーの裏切り行動をそれと知った上で全て認め、あまつさえ庇うような言動さえ見せます。そこに大きな男の魅力があるかのような錯覚を発生させますね。興味深いです。また、ミスキラーに惚れているからではないか、とゾーダは疑います。しかし、結局、ミスキラーはブラックシャドーの単なる道具だったようですね。

 ブラックシャドーに告げ口を続けるゾーダの態度も、ちょっと面白いですね。ブラックシャドーは倒すべき敵であるはずなのに、告げ口するとは。子供みたいですね。そこがゾーダの可愛いところですが。

 一方、せっかくミスキラーが善意でリュウに情報を渡そうとしているのに、善意でその邪魔をする敵味方。これも面白いですね。特に、ミスキラーの味方までが急にミスキラーの手伝いをしようとするところが可笑しいですね。彼らのミスキラーに対する善意は本物でしょう。だからこそ、それがミスキラーの邪魔になると言うのが皮肉です。

 もう1つの見どころは、本気でミスキラーを恋のライバル視するルーシー。リュウからは恋の相手にされていないルーシーですが、彼女を中心にして世界を見たとき、恋に輝く女であることは間違いないですね。

今回の一言 §

 バート先生のゼッケンナンバーの説明。何ともいい加減なのが面白いですね。特にブラックシャドーの番号を勝手に考えた説明で馬鹿にするところが可笑しいですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説
【F-ZERO ファルコン伝説】の次のコンテンツ
2004年
09月
14日
いい女になりそうなルーシーをそっちのけで、昔の女を助けに走るリュウ!?
3days 0 count
total 3243 count
【F-ZERO ファルコン伝説】の前のコンテンツ
2004年
08月
31日
さだめとあらば心を決める救世主リュウ!?
3days 0 count
total 3082 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040907234246
サイトの表紙【F-ZERO ファルコン伝説】の表紙【F-ZERO ファルコン伝説】のコンテンツ全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】の入手全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.