2004年09月12日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 2719 count

堅固な要塞からついに脱出成功、しかしお宝を盗られたことが発覚して自分から逆戻り?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#202 包囲網突破!奪還ゴーイングメリー号

あらすじ §

 88ドックに到着したルフィ達は、海兵の大部隊の待ち伏せに遭います。

 彼らは派手に戦いますが、ルフィは悪魔の実の能力を無力化され、追いつめられます。

 そこに、コバト先生、ナミ、チョッパーが来ます。咄嗟にコバト先生は悲鳴を上げ、自分とナミが人質だと海兵に告げます。チョッパーは二人を脅す演技をします。

 海兵は、こっそり人質を奪還する計略を練ります。

 コバトは海兵に取られますが、ナミは海兵を殴って抵抗します。

 コバトの父のメカオは、一行の中にウソップがいることに気付くと、ゴーイングメリー号をドックに固定するくさびを外して、船を海に落とします。

 一同は、ゴーイングメリー号に飛び乗ります。

 ロビンも自分の正体がばれたことを知ると、ゴーイングメリー号にやって来ます。

 やっと内海に出たゴーイングメリー号。しかし、船内には砲弾、火薬がありません。水門を破壊して脱出することができません。ルフィは飛んできた砲弾を自分の身体で弾き返して水門を破壊します。

 やっと逃げ出せると分かったとき、ナミはお宝が全て無くなっていることに気付きます。そして、お宝無しでは海賊として逃げられないと言います。

感想 §

 面白いですね。

 不可能にも思える脱出劇を成功するルフィ海賊団。

 各人が自分の考えで行動した結果、それが合成されて、1つのドラマが生まれます。

 登場人物の誰も考えていなかった筋書きで事態が推移しているわけですね。

 特に、コバトとメカオの行動が素晴らしいですね。コバトの悲鳴の見事さ。あれで一気に流れが変わりましたね。そして、その悲鳴が本気かどうか分かる肉親のメカオ。本当の肉親愛ですね。ルフィ達が逃げた後、軍人との言い合いに勝利するメカオもさすが。

 コック長のお姉さんも良い味を出してますね。サンジのことが忘れられない様子がはっきりと見えます。

 海兵達の不審な動きに気付くゾロも格好良いですね。

今回の一言 §

 それにしても面白い。意外な展開が続くところがさすがですね。最大の意外さは、これで要塞脱出成功でめでたしめでたしにならないことです。お宝を取り戻しに戻らねばならないとは。これだけ苦労して出てきた場所に、あえてまた戻る心が素晴らしいですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
09月
19日
比喩ではなくまさに警鐘そのものを鳴らす爆煙の中の海軍船達!?
3days 0 count
total 3037 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
09月
05日
ゾロ(達)と戦うゾロ目の55部隊は、88ドックへの到着を遅らせる時間稼ぎ!?
3days 0 count
total 2955 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040912224840
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.