2004年09月29日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2385 count

実はハロ長官と市長の禁断の関係を告発したかもしれないリリ姫!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第39話 「ガーベラの呼び声」

あらすじ §

 ダークアクシズではジェネラルの腕が戻り、ジェネラルの力が増大します。

 もはや次元移動にザクレロゲートもデスサイズの魔法も必要ない、と言ってガーベラはガンダムサイに来ます。

 ガーベラはキャプテンを不思議な空間に閉じこめ、仲間になるよう説得します。しかし、キャプテンのシュウトと信じる気持ちはガーベラの嘘を見破り、ガーベラを撃退します。ガーベラの身体が壊れたとき、中から黒いガンダムが出現しました。

感想 §

 今回の見どころは何と言っても、完璧なガーベラの説得をはね除けるキャプテンですね。そして、分断されたシュウトとキャプテンが熱い心で合流するところ。こんなにもボロボロになったキャプテンなのに、シュウトの応援があればガーベラを追い返せるわけですね。とても熱いです。

 もう1つの見どころは、ボケまくってハロ長官を困らせ、敵が来れば誰かに言われる前にとっとと逃げだすリリ姫。やはり、偽リリ姫は可愛かったなぁ。しかし、ハロ長官と市長の態度は少しおかしいですね。実はリリ姫は正しく、何か重大な秘密が隠されているのでしょうか。たとえば、実はハロ長官はシュウトと父親で、しかも市長と不倫関係にあるとか。顔を隠している理由は、不倫隠しだったりして……。

今回の名台詞 §

「おまえの言っていることには何一つ真実がないぞ、ガーベラ」

 素晴らしい台詞です、キャプテン。上手いことを言われても、それを丸ごと信じ込んだりしない心が素晴らしいですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
10月
06日
衝撃映像、宇宙戦艦の首切り!! っていうかそもそも宇宙戦艦に顔があるってのが!?
3days 0 count
total 2527 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
09月
22日
本物の姫は怒りっぽいボケキャラと判明、やはりに偽リリ姫が最高!?
3days 0 count
total 2220 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040929220754
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.