2004年10月10日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2230 count

恐怖、サトイモ丸飲み事件

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日の食事中のことです。

 小さめの丸いサトイモの煮転がしを口に入れたところ、何の拍子か喉の方に転がっていきました。

 で、なぜか喉に吸い付くようにへばりついたのです。

 まずい。

 そうは思うものの、どうすればサトイモを喉から引きはがせるのか分かりません。何せ小さいサトイモが口の奥の方に入ってしまったのですから、舌でどうこうできるものではありません。

 焦っているうちに、勝手にサトイモは喉の奥に入っていきます。

 こんな大きな固まりが食道を通るのか、と思っていると食道にするっと入り込んで、どんどん下に下がっていきます。

 小さいと言っても、食道に比べれば十分に大きいので、苦しい感じでどこにあるのか分かります。このまま胃までも落ちてくれれば、と思ったものの、2/3ぐらいのところで一時止まってしまいました。

 このまま止まっていたら大変だ、と思ってみても対処する術がありません。

 そうこう焦っているうちに、また動き出して胃まで落ちていきました。

 いや~、恐ろしい。

 こんな出来事もあるのですね。

 しばらく食事は中断して休憩です。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2004年
10月
11日
文章読解与太入門 『あなたは読んだ文章の意味を本当に読み取れているか?』
3days 0 count
total 2778 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2004年
10月
08日
Javaとは、未だに究めるべき夢溢れる対象であるのか?
3days 0 count
total 2838 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041010181653
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.