2004年10月08日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2118 count

Javaとは、未だに究めるべき夢溢れる対象であるのか?

Written By: 川俣 晶連絡先

 ちょっとショックだったこと。

 @ITのメルマガ「■9月のランキング結果は?/転職事例に学ぶ~@IT自分戦略研究所 Weekly」に以下のような記述がありました。

9月の人気ランキングの1位は、「Javaを捨ててでもWindowsを究めたかった」。多くのエンジニアがJavaを究めたい、Javaを勉強したいという中で、Javaの開発よりも学生時代から手がけてきたWindows系の開発をメインにしたい、という転職の決断。皆さんはどう思いましたか?

(強調筆者)

 まだ、世の中の主流は「Javaを究めたい」だったとはちょっとショック大。

 道理で私など世間様から相手にして貰えない訳だなぁ。

 と思いながらこんなことを書いていると、更にショックなことが追い打ち。

 体力が尽きた時に口に入れるために置いてあったチョコの箱が空になったと思って捨てようと思って箱を解体したら、中にまだ1個残っていた! 傾けても出てこなかったのでもう無いと思っていたのに……。

 追い打ちのショック大!

Facebook

トラックバック一覧

2004年10月11日文章読解与太入門 『あなたは読んだ文章の意味を本当に読み取れているか?』From: 微速前進! オータム マガジン

文章を読む、ということは日常生活上、多く発生する作業です。特に、インターネット上をネットサーフィンしている場合、そこから得られる情報の表現方法として文章の割合は非常に高いものとなります。その文章を正 続きを読む

2004年10月08日[java] 夢より現実From: 児童小銃

川俣さんが大いに嘆いています。「Javaとは、未だに究めるべき夢溢れる対象であるのか?」(反語)と。 問題のメルマガのコメントは「〜自分戦略研究所 転職者インタビュー〜 転職。決断のとき 第18回 ... 続きを読む

2004年10月08日稀少ってほどでもないんだろうけどFrom: なんだかどうにもやる気が無いWeblog

Windowsのプログラミングに燃える人はほとんどいないってことか。 続きを読む

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2004年
10月
10日
恐怖、サトイモ丸飲み事件
3days 0 count
total 1565 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2004年
10月
02日
まさか、フラッシュで製作されたアニメーションが、毎週30分地上波VHFで放送されている!?
3days 0 count
total 1836 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041008104536
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.