2004年10月16日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 3575 count

口紅付きワイシャツを使うリアルおままごとってどんなおままごと!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

 番組名としては、あたしンちと合わせて「嵐を呼ぶ!情熱のあたしンち&クレヨンしんちゃん120分スペシャル」となっています。

 具体的に放送された内容は以下の通りです。

「九州のじいちゃん家は楽しいゾ」

「ひま、お出入り禁止だゾ」

「釣り堀あらし登場!だゾ」

「降ったり、晴れたり、曇ったりだゾ」

 この他に、あたしンちの母と競演したミニコーナーがあります。それについては、全てあたしンちの感想にまとめて書きました。

あらすじ「九州のじいちゃん家は楽しいゾ」 §

 2002年11月16日放送の再放送のようです。当該作品の感想があります。

 野原一家はみさえさんの実家に行きます。

 そこに、ひろしの父が丁度来て、彼も一緒に行くことになります。

 彼らはみさえの実家に泊まり、翌日には温泉に行きます。

 しかし、ひろしの父とみさえの父は反目し合います。

 最後には打ち解けたかに見えましたが、みさえの父は怒りに燃えて別れることになりました。

あらすじ「ひま、お出入り禁止だゾ」 §

 ひまわりは風邪を引きます。

 みさえは、新しい病院、スターリングラード小児科に連れて行きます。

 そこはランラン広場という遊び場もあって、まるで病院とは思えない内装でした。

 医師は美男子で、みさえもひまわりも興奮状態で我を忘れます。

 しかし、注射をしようとしたところ、ひまわりは恐がって暴れました。それにより、注射針が医師に刺さってしまいます。

 みさえは、お出入り禁止の小児科が増えたと嘆きます。

あらすじ「釣り堀あらし登場!だゾ」 §

 釣り堀に行くひろしとしんちゃん。

 幻の巨鯉チャレンジコース、釣り上げれば」賞金10万円というコースに目がくらんで、二人はそれに挑戦します。

 そこに、名人の釣り師がやって来て、同じコースに挑戦します。

 しんちゃんは面倒になって、エサを全て付けて釣ります。

 すると、巨鯉が掛かりました。

 手助けすると賞金が出ないということで、しんちゃんは一人、お尻に竿を挟んで必死に引き上げて成功します。

 名人は、しんちゃんの釣り方をまねてみます。

あらすじ「降ったり、晴れたり、曇ったりだゾ」 §

 みさえさんは洗濯物が溜まって困っていました。

 そこで、テレビのクルクルルーレット天気予報をあてにして洗濯を行います。

 しかし、晴れの予報で晴れたと思って洗濯をすると、後から雨に降られてばかりで上手く行きません。

 最後に、天気予報士が100%の予報を行いました。その根拠は177に電話して聞いた、ということでした。

感想 §

 美男子の医者を相手に「勝負紙おむつにしておけばよかった」と思っているひまわりというのは面白いですね。しかし、それ以上に可笑しいのは、ひまわりに言われた言葉に、自分が言われたかのように反応してしまうみさえさん。胸を出してと言われて服のチャックを降ろすシーンは、ドキドキ過ぎます (笑い。

 お天気の話も面白いですね。久々の晴天だと思い込み、お布団まで干して、晴天が気持ちよいからと隣町のスーパーまで行ったら急に雨が降ってくるとは。おかげで、洗濯物も布団もびしょぬれ。こういう悲劇は泣けますね。特に、いつものように自業自得ではない、というあたりが特に泣ける理由です。

今回の名台詞 §

竿野「あんな釣り方があったか。今度やってみよう」

 本当に尻に竿を挟んでいるとはさすが名人。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
10月
22日
クレしん時間移動、といっても戦国時代に行くわけではない!?
3days 0 count
total 2496 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
09月
04日
いつも襟の裏にへそくりを隠す宮崎ルパンのようなみさえさん!?
3days 0 count
total 3713 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041016224237
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.