2004年10月20日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 3153 count

辛口甘口飲記「道端の自販機で買ったなんと60円のグレープソーダ355ml」

Written By: 川俣 晶連絡先

 石田波郷記念館の帰りのことです。普通ならバスで行く距離を歩いて、少々汗をかき、喉が渇いていました。

 そこで、自販機などを横目で見ながら歩いていると。

 清涼飲料水の自販機に60円という信じられない値段が。

 普通の自販機なら、標準的な清涼飲料水は120円。

 特に頑張っているところで110円。

 さらに、たまに100円という信じられない値段で売っている自販機もあります。(近所に1台ある)

 ところが、その100円すら遥かに下回る60円とは! (その上、2本で100円という一般の自販機では考えられない恐ろしい表記まで)

 思わず買ってみました。

 物は、PANACREST グレープソーダです。他にもいろいろな味のバリエーションがありました。

 表記を見ると、以下のようなことが書いてありました。

  • 無果汁炭酸飲料
  • 原産国 アメリカ
  • 内容量 355ml
  • 輸入者 株式会社パナバック

 飲んでみると、そんなに悪い味という印象はありませんでした。量も355mlとけして少なくはありません。真夏に水分がたくさん欲しい時なら、この程度の味でも安く飲めれば有り難いだろうな、と思いました。グルメじゃないので、無果汁だから駄目とも思わないし……。

60円自販機の場所 §

 江東区北砂のあたり。

 丸八通り沿いで、小名木川を渡る橋と、砂町銀座の交差点の中間のどこかです。

 丸八通りの西側です。

 最寄り駅は都営新宿線大島駅になるでしょうか?

 このあたりに行く人はあまりいないとは思いますが、一応書いておきます。

PANACREST グレープソーダPANACREST グレープソーダ [300x400] [600x800] [750x1000] [768x1024]

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041020134339
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.