謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!
今日の双恋の感想。
サブタイトル §
第6話 「夏のロケット」
あらすじ §
望達は夏休み、塾に通うことになります。
そこで、幼なじみの桧山優也と出会います。彼は、子供の頃からの夢、ロケットを作ることを実現するために航空宇宙学科を目指していました。
一条姉妹と仲良くする優也が、望は気になります。
優也のペットボトルロケットを打ち上げるために、みんなで海に遊びに行きます。
成績優秀で自分の夢に向かって進む優也に、望は劣等感を抱きます。
桜月姉妹は、望を別荘に招待します。他の者達もみな招待されていました。
感想 §
徐々に複雑な人間関係が絡み合い始めましたね。
双子とはいえ、徐々に微妙なずれが発生し始めた一条姉妹。いや、ずれは最初から存在していたのでしょう。卒業アルバムの言葉に既にずれは見いだせます。
一方、優也との付き合いに目を奪われた一条姉妹と違って、桜月姉妹は望をしっかりと見ています。桜月姉妹は、まだ明確なずれを見せてはいませんが、その代わりとして、二人一緒に望と一条姉妹の間にある隙間を見ています。
優也という存在も、なかなか興味深いですね。彼はある意味で、望に負けた敗者としてそこにいるに関わらず、望は優也に劣等感を感じずにはいられません。
面白くなってきたと思いますが、問題は菫子ちゃんと薫子ちゃんの区別がまだよく付いていないことかな。名前の字も似すぎだし。
今回の一言 §
さすが、寿司屋。湯飲み茶碗にジュースを注ぐ描写がいかしてるぞ!