2004年11月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2461 count

開戦初日の定石

Written By: トーノZERO連絡先

 本日16時、GNO1リーア、第11クール開戦です。

 定期メンテが月曜日に移動したのと開戦前メンテの時間が当たったため、変則的な16時開戦となっています。

 トーノ・ゼロ少将は、運良く16時ジャストから開始することができました。そのために苦労もしましたが、まずまず順調といったところでしょうか。

 開戦初日の定石を安定的に進めていますが、その定石についてメモしておきます。

前提条件 §

 Lv3で全攻を覚え射撃の数値が高いパイロットが2名以上、Lv3で全防を覚え回避の数値が高いパイロットが2名以上いるという前提でスタートします。これは多少違っていても良いはずです。

初期編成 §

 初期装備の4機を、2機を中列、2機を後列に並べます。

 回避の高いパイロットを中列機体に乗せ、射撃距離を1にします。

 射撃の高いパイロットを後列機体に乗せ、射撃距離を2にします。

前線難1長期任務を2部隊で2回実行 §

 そのまま前線難1長期任務を引くか、あるいは募集している任務に入ります。

 2部隊あれば安定して任務は実行できます。3部隊でも良いですが、多少時間が余計に掛かります。

 パイロットがLv3に成り次第、回避の高いパイロットは全防に。射撃の高いパイロットは全攻にします。艦長も攻重を選べるようになったらすぐに設定します。

 この難1長期任務は2回実行します。

難2長期をまわす §

 この段階になれば難2長期任務が楽にこなせます。

 精鋭放置可能にするためには装備の買い足しが必要なので、難2任務を繰り返して補給を稼ぎます。ちなみに、難3よりも難2の方が回転が早く、お徳であると言われています。

その後の展開 §

 少なくともザクIIを1機程度買うことができれば、精鋭への進出が可能になるでしょう。

 難4任務も可能になると思います。

 かつては、初期装備に加えてザクII指揮官用の購入がゴールでしたが、バズーカ仕様の指揮ザクが登場したことにより、これの発売を待つという選択もあり得ます。その場合は、ザクIIあたりを買ってお茶を濁すことになります。他に、ドップ、マゼラアタック、ルッグンなどを買う選択もあります。ザクIIも1機だけでなく、複数買う選択もあり得ます。

 どのような編成に展開していくかは、各自の思うとおりにすれば良いと思います。つまり、開戦初日と違って、特に決まった定石はないということです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
11月
26日
これは凄い、VPランカーと順位を競う緊張感!
3days 0 count
total 2291 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
11月
21日
終戦、意外にもVPランキング戦に手応えを感じたクールが決着
3days 0 count
total 2270 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041122234730
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.