2004年12月01日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2450 count

即刻プロトタイプグフ2機導入というトップランカーの化け物っぷり

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、今朝7時に技術アップしました。

 新発売の目玉はプロトタイプグフですが、何せ高い!

 一生懸命金策して買いましたよ。

 ザクデザートタイプも買って、チームの任務派が獲得してくれた褒賞機も使って何とか以下の編成を組み立てました。

プロトタイプグフ+ザクII指揮官用+ザクデザートタイプ+ザクII陸戦型×2+ザクI★ (6機編成)

 これでやっと一息かと思って友軍リストを見ると、発売後即座に馬鹿高いプロトタイプグフを2機入れているPCがちらほら。

プロトタイプグフ×2+ザクII指揮官用+ザクデザートタイプ×2 (5機編成)

 分かってはいても愕然とさせられますね。貧乏人は金持ちとは喧嘩できません。

 しかし、この5機編成は痛烈に羨ましいと感じます。

なぜ5機編成が羨ましいのか §

 総HPではやや劣るこの5機編成の何が良いのかと言えば、6機より1機少ないことです。それによって、得られるメリットははかり知れません。個々のパイロットが獲得する経験値は増えるし、渋滞によって攻撃チャンスを逃す可能性も減るし、戦闘がより素早く終わる可能性もあります。

 まだ1時間12戦できるか微妙なこの時期、回転速度が上がることのメリットは大きいと言えます。

 しかし、それ以上に羨ましいのは、パイロットの経験値です。前クールにVP30位圏でランキングを戦ったとき、階級もレベルも機体も同じなのに差が付けられる理由は何かと考えていました。その際、自分のパイロット達がレベルアップしただけで強さに差が出るのを見てピンと来ました。パイロットを上手く育てるか否かで強さは変わる!

 というわけで、今クールの1つの目標が、できるだけ早く機数を減らしてパイロットに経験値を集中するということだったのですが、これも期待したほど素早くはできそうにありません。

今は耐えるしかない §

 資金力で差が付く序盤戦で圧倒されるのは最初から分かっていたことなので、今は耐えて、資金力で差が付きにくい中盤以降に備えるしかないですね。

 「待つのだ、時が来るのを」(by 沖田くん)

 いやまあ、今の段階は、ランキングなど捨ててパイロット育成に専念しても良いぐらいだと本当は思います。VP10位前後にいられてしまうので、ついランキングを意識した編成を組んでしまうだけの話で…… (汗

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
02日
6機編成かつ2~3ターンで1戦を終了させる難しさ
3days 0 count
total 1918 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
11月
26日
これは凄い、VPランカーと順位を競う緊張感!
3days 0 count
total 2291 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041201094304
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.