2004年12月04日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2277 count

VP順位が1つ下落、不可抗力?

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日は安定してVP11位だったのですが、今朝起きてみると12位に落ちていました。

 12位だったPCとは僅差で競り合っている訳ではなく、ガクッと大きくポイント差を付けられています。

 ということは、ログに残る前回ログアウトからの1敗が原因のようです。

 任務に召喚され、それが長引きつつ、しかも敗北して得るポイントが少ないケースが発生したと考えるのが妥当そうです。

 召喚戦は、一緒に召喚されるPCの力にも寄るので、これはまさに「運」という他ありません。まったく防止できるものではありません。

 一方、こちらが12位に落ちた代わりに11位に上がったPCは戦績が0敗であり、今作戦で召喚戦未経験のラッキーガイのようです。ということは、彼が同程度の召喚戦に巻き込まれれば、容易に順位逆転は起こりえるもの、と言えるかもしれません。

 そういう意味で、ここは順位にくよくよしてもしょうがないと言えますね。

 しばらくこのまま放置して様子を見ようか……、などと思っていたら、今朝行った小さな変更がちょっと悪かったようで、ややペースダウン。よかれと思って変更したのに、かえって悪かったようです。編成の調整が直感に反する結果になることがあるのがVPランキングの面白いところですね。

やはり5機編成はいい §

 ちなみに、結局昨日は2機目のプロトタイプグフを買って5機編成に切り替えました。そして、今朝は発売直後にグフを2機購入。1機は編成に組み込みました。残り1機は、レベルアップ次第編成に組み込めます。

 それにしても、5機編成はいいなぁ。

 6機編成の苦労が嘘のようにスムーズに戦闘が進みます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
05日
VP順位、1歩進んで3歩下がる……、と思いきやもっと重大なことが発覚!?
3days 0 count
total 2152 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
12月
03日
ジュン・ハマさんからのアドバイス & 戸惑いの第2週戦艦削り
3days 0 count
total 2621 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041204104532
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.