2004年12月07日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2339 count

暢気なことを言っている場合ではなかった、17時現在VP58位かよ!

Written By: トーノZERO連絡先

 前作戦で予想外にもVP14位で確定できたことで、ちょっと良い気分になりすぎていたようです。

 ちょっと順位を確認したら、17時現在VP58位!

 いくらなんでも、これは低すぎ。

 編成は変えていないので、そんなに悪い結果になると思っていませんでしたが、現実は現実。

 戦闘回数を調べてみると、トップランカーと比較して回数が少なすぎることを確認。

 ちょっとペースを上げていかないと。

 ランキングの順位云々よりも、獲得経験値量が減るのが怖いので。

余談、強さへの憧れ §

 GNOをずっと任務中心でプレイしてきた間「もっと強くなりたい!」と思うことがしばしばありました。任務中心でやっていると、経験値、特にパイロットの獲得する経験値や成長値が少なくなり、相対的に弱くなってしまいます。そして、敵ランカーとのPC戦になったりすると弱さを思い知らされます。

 それゆえに、任務などしないで、最初から最後までずっと放置を続けて、最強の強さを身に付けたい!という願望が発生します。

 強さは一種の快楽です。

 それはランキングの順位とは全く別個のものです。

 それがあるがゆえに、ランキングの順位を重視しない場合であっても、より多くのものを稼ぎ出したいと願う気持ちが生まれてくるわけです。

第3週の目標はNT覚醒完了か? §

 話は変わりますが、第1週開始直前からずっと放置している場合のレベルアップのペースの速さはびっくりさせられますね。

 何せ、艦長は第2週が終わらないうちにLv16になってしまいました。

 任務中心だと、Lv16になるのはせいぜい第3週の後半だというにに。

 しかも、第3週のうちにパイロットがLv15になりそう。NT覚醒は第4週の恒例行事だったはずなのに、これが第3週のうちに終わってしまう可能性が出てきたとは。

 逆に言えば、それが可能なら第4週からリミッター解除して全力でVPランキングに専念できることになります。それは素敵な誘惑ですので、何としても第3週のうちに綺麗にNT覚醒を済ませたいと思います。

 ちなみに、覚醒予定者は、金髪おさげの「シージューイチ」ちゃんです。

 他には、「ゼロケイ」くんや「シゴナナ」くんもいます。

 (鉄分の多い人だけ笑えるネタ)

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041207174558
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.