2005年01月02日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1907 count

モデルグラフィクス 2月号 大日本絵画

Written By: 川俣 晶連絡先

TAMIYA 1/48シャーマン 製作記事 §

 なるほど!

 こんな感じのキットで、こんな風に作れという訳か!

 今、もっとも興味を引かれるキットでもあるし。

 とても参考になりました。

 とはいえ、実際に作るとすれば、というか塗るとすれば、記事の通りにやるのはつまらなすぎる感じですね。もっと大胆に自分流に塗りたいと思います。

 と書くと、凄く偉そうですね。

 はい、もちろん、そんなに偉くはありません。きっと、遙かに出来の悪い仕上がりになると思います。

 というか、そもそも作る時間などあるのかという根源的な問題が……。

 本当に模型作る時間があれば、SWEETの1/144 FM-2の方を先に手がけたいところ。

オホーツク海軍工廠 §

 うーん、相変わらず凄い。

 飛行甲板のクレーン格納庫ですか。

 この工作に限れば、凄い作業というわけでもありませんが、こういう作業をまめにこなすことでグッと見栄えが引き立つのが予測できるという意味で、凄いですね。

おお、ドルバック! §

 パワードスーツの製作記事中ですが。

p126

「地球にI LOVE YOU」です(←ちょっと違う)

 これは特装機兵ドルバックの主題歌の歌詞の一部ですね。

 これに登場するパワードアーマーを、わざとパワードスーツと取り違えているという芸でしょう。ちなみに、パワードアーマーという言葉は、ついこのあいだもトーノZEROのケロロ軍曹の感想に出てきたばかりなので、短い期間に立て続けに見て思わぬ偶然に驚かされました。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050102010207
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.