2005年02月23日
トーノZEROアニメ感想巌窟王total 2061 count

詐称貴族扱いされても親身に助けてくれる真の友人、ルノー!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の巌窟王の感想。

サブタイトル §

第十九幕

たとえ、僕が僕でなくなったとしても

あらすじ §

 アルベールは家出します。

 詐称貴族扱いされ門番に襲われますが、ルノーに助けられます。

 カバルカンティは、ダングラール夫人をたらしこみます。

 モンテ・クリスト伯爵はダングラールを破産させる復讐を開始します。

 財産を失ったダングラールは、ユージェニーとカバルカンティの結婚を強制的に急がせます。

 深夜、家を出ようとしたユージェニーはカバルカンティに襲われます。

感想 §

 面白いのは、アルベールに降りかかる災難ですね。

 門番のやったことは、明らかにこの世界においても犯罪でしょう。

 いくら、アルベールが詐称貴族ということになったとしても、好き勝手に殴ってバイクを我が物にして良いとは思えません。

 しかし、たとえそうだとしてもアルベールにはどうすることもできないわけですね。その無力感が、とても興味深い展開です。

 そして開始されるダングラールに対する復讐。そこでの見どころは、ダングラールよりも、それによって翻弄されるユージェニーですね。あまりに野獣のようなカバルカンティに襲われるシーンの悲劇性と、そこから醸し出される色気。ああ、なんと可哀想なユージェニー。そして、その哀れな部分を娯楽として消費していく視聴者達。

今回の一言 §

 伯爵への愛を持って暴走を止めようとするエデ。ここにも身を切られるような悲劇がありますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想巌窟王
【巌窟王】の次のコンテンツ
2005年
03月
02日
若者達が悪党と悪い大人を出し抜く、痛快女装メイドアニメ!?
3days 0 count
total 2744 count
【巌窟王】の前のコンテンツ
2005年
02月
16日
これが未来の話として再構成された巌窟王の真骨頂? 巨大ロボット戦のような決闘!!
3days 0 count
total 4267 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050223204200
サイトの表紙【巌窟王】の表紙【巌窟王】のコンテンツ全リスト 【巌窟王】の入手全リスト 【巌窟王】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.