皇国の守護者 1
紀伊國屋書店

2005年03月20日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1881 count

《コミック版》 皇国の守護者 1 伊藤悠 集英社

Written By: 川俣 晶連絡先

 今、読み終わっているのにまだ感想を書いていない本が山積していて、まずいなぁという感じがあります。

 ともかく手近な本から書いてしまいましょう。

原作小説は愛読書だ §

 原作小説は愛読しています。

 これは、希有な価値のある小説だと思います。

 だいぶ前に旧館にこれを紹介するページを作ったことがあるぐらいですしね。

ではコミックは? §

 正直、コミックになったという話は知っていましたが、それを読みたいとは思っていませんでした。

 しかし、目の前で売っていれば中を見たくなります。

 そういう理由で買ってしまいました。

第1印象は §

 うーん、どうだろう。

 原作の持ち味を上手く活かせているのだろうか、という印象も受けましたが……。

しかし、繰り返しパラパラと見ていると §

 どうも、原作の持ち味を上手く活かせていないのではなく、表現が分かりにくいだけではないか、という気がしてきました。最初から人が多く、全体として分かりにくいのです。しかも、顔が隠れるような格好をしていると、ますます誰が誰やら分かりにくくなります。

 この表現に慣れれば、悪くない作品かも、と思えてきました。

まるで潮か §

 銃剣を構えて突っ込む新城を見ていて連想したのは、「うしおととら」の潮が、獣の槍を持って突っ込むシーンです。丸く見開かれたやや不気味な目の印象が何か似たところを感じさせます。

若菜大尉、可愛すぎるよ §

 若菜大尉、小説では嫌な奴に思えましたが、コミックで見ているとむしろ可愛い奴に見えますね。絵で描くと、こうも印象が変わるのか、というちょっとした驚きを感じてみたり。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2005年
03月
20日
皇国の守護者 9 佐藤大輔 中央公論新社
3days 0 count
total 1630 count
【感想編】の前のコンテンツ
2005年
03月
16日
うしおととら 7 藤田和日郎 小学館
3days 0 count
total 1608 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2005年
03月
19日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
《コミック版》 皇国の守護者 1 伊藤悠 集英社
3days 0 count
total 1548 count
2008年
03月
16日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR
真説・MISSION 19『決路』皇国の守護者編
3days 0 count
total 1956 count


皇国の守護者 1
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050320232831
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.