2005年06月13日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 4327 count

時間に追われるな、時間を乗りこなせ! Ride The Time!という標語を掲げてみる意味

Written By: 川俣 晶連絡先

 久々に、サイトのタイトルを変更してみました。

 Body First! オータム マガジンから、Ride The Time! オータム マガジンに変わりました。

 変わるのは、前半の標語部分だけで、このサイトのことは「オータム マガジン」と呼べば問題ないようにしています。

 なお、旧名のBody Firstの意味は、Test Firstからヒントを得たBody Firstという汎用行動原理とは何か?で説明しています。

Ride The Timeとは何か? §

 難しい話ではありません。

 時間に追われるな、時間を乗りこなせ!

 という、ただそれだけの意味をこめて作った標語です。

 英語的に正しいかどうかは分かりません。

なぜ時間を乗りこなす必要があるのか §

 時間は全ての人に平等の資源であり、貧乏人の1時間も金持ちの1時間も同じ……というのは一面では真理ではあるものの、全面的には肯定できません。

 というのは、年を食うと主観時間の流れが遅くなったり、健康上の問題があると自由になる時間が減ったりするからです。

 40を過ぎた状況では、時間は最も切実なリソースです。もちろん、お金も重要なリソースですが、実は時間さえあればお金は稼げるのです。つまりは、最もクリティカルなリソースは時間ということです。

 であるなばら、時間の有効活用は最重要課題ということになります。

 そのようなわけで、1つ名乗ってみましょう。このサイトは、今よりRide The Time! オータム マガジンです!!

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2005年
06月
16日
ああ今日はXYZだ、と思いつつ行けない日に思うこと
3days 0 count
total 2422 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2005年
06月
06日
檜山さんの「オンライン世代をイヂメないで」に答える
3days 0 count
total 2959 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050613002202
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.