2005年07月09日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2352 count

大熱闘の中、個人任務ランキング1位獲得・そして、ぬるい任務派宣言

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日正午12時にユーラシア降下作戦発動。

 前作戦の成果は以下のような内容でした。

  • 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング15位を達成。ドム☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ドム★★を獲得。

 勲章は1848に達し、1848-1797=51を稼ぎ出しました。50以上稼ぐという予定もクリアしました。

 これで中将昇進と言われる勲章2000まで152。終戦で最低でも5をもらえる以上、実質的に残りは150を切りました。中将昇進へまた一歩。

大熱闘だった任務ランキング §

 前作戦の任務ランキングは大熱闘でした。

 一応、個人任務ランキング1位は獲得しましたが、最後まで安全圏の長期駆逐2回分のポイント差は付けられませんでした。

 最後までひたひたと真後ろに迫っていたマコト・ミズハラ中将とアンコ少将は、並々ならぬ凄い任務を行っていたはずです。熱意だけでもない、テクニックだけでもない、総合力がないとここまではできません。そして、揺るぎない信念と精神力です。

 このような、凄い任務派プレイヤーが上位を競う状況は、GNO1の面白さが再認知され、人数はともかくとして盛り上がっている証拠ではないかと思います。

 これは、とても好ましいことだと思います。

 ちなみに、前作戦の1位は、けっこうラッキーに助けられている分もありますので、同じことをもう一度やったらまた1位が取れるかどうかは分かりません。

 つまり、スリリングでドキドキでした。

 マコト・ミズハラ中将、アンコ少将、お疲れさまでした。

通常任務の成立 §

 もう1つ、前作戦の特徴は、かなり多くの通常任務をこなしたということです。

 現在の状況では、通常任務は人数が揃わず成立しないことが多く、立てられることも少ないように思います。

 しかし、今朝から、成立しなくても止む無しと思って何回か立てた通常任務(3回)は、すべて完了することができました。まあ、ランコ大佐を呼んで、のこり1名で開始できる状態にはなっていたものの、その1名がきっちりと来てくれたことは嬉しいですね。土曜の朝から昼までの比較的にみんなが来やすい時間とはいえ、通常任務が出来て嬉しい~。

しかぁし! §

 しかし、この結果は、「ドキドキで面白かった」では済まされない問題を残しています。

 というのは、トーノ・ゼロ少将には今クールの中将昇進という目標があるからです。

 単独任務派が有利な宇宙の週では、比較的容易に個人任務ランキング1位を勝ち取れるという前提から、これを4回行えばおおむね50×4=200の勲章を稼げるという概算を立てていました。

 そして、4回のうち1回は予定通り終了し、残り勲章は約150になったわけで、ここまでは予定通りです。

 しかし、現時点で、個人任務ランキング1位は予想よりも容易に取れないことが分かりました。おそらく、10位を取るのと比較して、苦労は倍以上になります。しかも、それだけの苦労を払ってすら、確実ではありません。

 つまり、労力に比して得るものが少ないと言わざるを得ません。

 というか、ぶっちゃけ、仕事が激忙となった今夏の現状で、それだけのエネルギーを隔週であと3回も注ぎ込むのは無理と言った方が正直で分かりやすい?

 というわけで、急遽計画を立て直しました。

 個人任務ランキング1位をあと3回取得するという予定を破棄し、勲章30程度を稼ぎ出すゆるい任務を5週こなして残りの勲章150を稼ぐ(5週×30=150)、という方針に転換しました。

 というわけで、強化人間実戦テストのために移動した宇宙後方から動かず、作戦開始を待つことなくセイジュ中将の後方長期駆逐にそのまま入ってしまいました。

 ただし……。

 念のために書き添えておくと、いくら「ぬるい任務派宣言」をしたからといって、1位を取れそうなチャンスに遭遇して、かつ、こちらに取りに行ける余裕があれば取りに行きますよ。当然のことですが (笑。

ジェラルドのうわさ~♪ §

 (ジェラルドはトーノ・ゼロ隊の古参射撃パイロット。ナリナリくん)

 ジェラルドって、どうして顔にペイントしてるの?

ジェラルド「戦士の隈取りなり。呪術の力で命中と回避がアップするナリよ」

 スペースノイドなのに呪術なんておかしいなぁ。しかもペイントの色はピンクだよ。どうして戦士がピンクなの~!?

ジェラルド「うっ。本当は女装の化粧に失敗して取れなくなった化粧品とは言えないなり……。でも、けしてホモではないなり。服装倒錯者と男性同性愛者を混同するのは、スペースノイド差別と一緒ナリ~。スペースノイドと服装倒錯者の権利と自由を戦って勝ち取るナリ~」

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050709121956
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.