2005年09月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2649 count

実は足が素足ではなくタイツをはいているセクシー司会者のリリアン!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「ポケモンコンテスト・ヤマブキ大会!!(後編)」

あらすじ §

 ハルカは、ポケモンコンテストを勝ち抜きます。

 ムサシは、ハーリーに敗北して退場します。

 結晶でハーリーと戦うことになりますが、ゼニガメの力を上手く引き出し、これに勝利してリボンをゲットします。

感想 §

 今回のポケモンコンテストに、シュウは出場していません。

 いわば花形アイドルのシュウを欠いたポケモンコンテストですが、立派に成長したハルカと、しぶとい悪役のハーリーが対決することで、十分な決勝戦の盛り上がりが得られます。

 そして、注目すべきことは、経験を積み、実力も蓄えたハルカは、ハーリーから見て騙す相手ではなく、対決する相手になったことです。そう、再び騙そうとして騙せないと気付いたとき、ハーリーは明確に闘志をハルカに対して見せているのです。この瞬間に、二人の関係は微妙に変わったと言えますね。

 それはさておき、司会者のリリアン、とても良いですね。セクシーであるだけでなく、ノリも良いし、観客を乗せるのも上手い。それだけでなく、イエローカードの出し方も上手いですね。それによって、にらみ合うハーリーとムサシを、きちんと戦わせることができます。

 さて、リリアンのセクシーな衣装、足は微妙に肌と色が違っていて、素足ではなくタイツなのです。このような、露出度が高いようでいて実は素足ではないコスチュームというのは、この手のセクシー衣装で人前に出る仕事をする女性達によく見られるスタイルです。単に足を塗る色を変えているだけ……、と言うなかれ。そこで、色をきちんと変えるだけでも十分にこだわりがあり、凝っていると呼ぶに値するのです。

今回の名台詞 §

ハルカ「ありがとうゼニガメ、よく頑張ったわ」

 この台詞は意義深いですね。

 ハルカは、自分が戦ったのではないことをよく知っています。いや、正確に言えばハルカも戦っているのですが、自分の苦しさをストレートに幼いゼニガメにぶつけたりはしません。そして、戦ったゼニガメに心からの声を掛けます。これは、ハルカが他人を使う一種のリーダーとしての資質に目覚めたことを意味します。ただの子供だったハルカが、ここまで成長したことは感慨深いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
09月
29日
ツインテールの美少女は道場を継ぐツグヨちゃん!?
3days 0 count
total 3005 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
09月
15日
学習能力の欠如!? また出たハーリーさんとまた騙されたハルカさん!!
3days 0 count
total 2146 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050922194311
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.