2006年01月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2574 count

これは凄いかも? 43敗のハンデを背負って個人戦果ランキング5位!!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日メンテ中の時刻不詳にユーラシア降下作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング5位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング4位を達成。ドム☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ドム★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2596に到達。あと一息で2600を突破。思わず時は昭和15年……という感じで。それとも当たりのショックはATARI2600とか。

前作戦をふりかえって §

 前作戦もメンテ中に前線移動。

 宇宙を地上装備で漂い、0勝43敗(165位)という状態からスタート。

 他の人たちは、こんな馬鹿なことはしていません。

 その状態から徐々に順位を上げ、最終的には5位まで上げました。

 明らかに、周囲の順位の人たちから見て、圧倒的に勝利数が少ない状態でした。

 これは、たぶん凄い成果でしょう。

 とはいえ、もし43敗のハンデがなければ1位になれたかというと、そうでもありません。たぶん4位ぐらいが良いところではないかと。それだけ、上位のランカーは、桁ずれの戦果ポイントを稼いでいたということです。

 とはいえ、こちらも今作戦では学ぶことが多かったのも事実です。

 より上を狙うために非常に大切なことを2つほど学びました。前クールの今ひとつ良くない成果との相違は、おそらくその2つです。

 そして、それを遺憾なく発揮させるには、準備不足であったのも事実です。次クールでは第4週あたりから準備を開始して、第6週は上位を競う戦いに参加できるかもしれません。

今作戦の見通し §

 今作戦は、前作戦ほどめざましい成果は出せない見込みです。

 その理由は2つあります。

  • 前クールは宇宙だったので、第7週地上編成のメモがない
  • イフリート改が低壁にならない状況では、壁1枚のPCはイフリート改を使えない (壁2枚のPCと比較して相対的に不利)

 というわけで、まったりと地上で過ごそうかと思っています。

ちょっとだけ分析 §

 根拠のない印象に過ぎませんが。

 前作戦2回目のNPC編成変更の後、専用MS09Rを1機だけ入れた5機編成のランカーは不利になった可能性があります。具体的には分からないのですが、エリートが全機支援機という編成が、相性悪そうに感じられます。

 それが事実であれば、終盤で順位を上げられた理由が明らかになります。つまり、私が上手いのではなく、編成の相性の問題で順位が上がっただけということです。

ジェラードの噂~♪ §

シージューイチ「トーノ・ゼロ隊の金髪おさげ、シージューイチで~す」

ゼロケイ「トーノ・ゼロ隊の陽気な黒い顔、ゼロケイだぜ!」

シージューイチ「今日はジェラードの噂~♪なんていうのをやってみようかと」

ゼロケイ「お、久々のジェラルドの噂だね。速さだけが取り柄の射撃パイロットのナリナリくん」

シージューイチ「昨日のジェラードの活躍、凄かったですね~」

ゼロケイ「え、俺は見てないや。俺が撃墜された後の活躍かな?」

シージューイチ「何しろ、速い!」

ゼロケイ「壁より先に動いてしまうのは、射撃パイロットとして弱点だけどね」

シージューイチ「ビンタが速い!」

ゼロケイ「び、ビンタ!? あいつの専用MS09Rに、そんな格闘武器が付いていたかな?」

シージューイチ「ミサイル並みのスピード!」

ゼロケイ「そんなバカな。モビルスーツのマニピュレーターがそんなに速く動くはずが……。はっ、そうか、マグネットコーティング! ジェラルドのスピードに耐えられなくなって、関節部をマグネットコーティングしたんだな? つまり、あいつが乗っているリック・ドムは、ジェラルド専用MS09Rではなく、リック・ドムMCなのか! だから、あんなに素早く飛び出せるのか!」

シージューイチ「しかも、ぶち切れると見せるあの強さ! ロベルト・ハイドンの手先にも、圧勝!」

ゼロケイ「ろ、ロンドベル? それは時代がちょっと違うような。逆シャアじゃないんだから……」

シージューイチ「だって、天界人にも圧勝ですよ!」

ゼロケイ「て、天界人?」

シージューイチ「ああ、すてきだわ。鈴子おねえさま!」

ゼロケイ「って、それはトーノ・ゼロ隊のジェラルドじゃなくて、昨日見た『うえきの法則』の鈴子ジェラードですがな (ペシッ)」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
01月
20日
ジオンにもあった強低兼用壁・戦えイフリート!
3days 0 count
total 1962 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
01月
14日
ブラウ・ブロ発売、しかしビグロで突っ走って8位浮上かよ!
3days 0 count
total 2337 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060117164611
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.