2006年09月11日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 3138 count

「お椅子さま」を迎え入れる準備をせねば

Written By: 川俣 晶連絡先

 値の張るアイテムは買えるときに買って置かないと、いつまでも手に入らない可能性があります。

 仕事の効率に影響する重要なアイテムなら、買わないことが即座に仕事の効率に直結します。

 今の私にとって、「椅子」というのは、まさに仕事の効率のために買わねばならないアイテムでした。株式会社ピーデーで仕事を始めるときに買った椅子はとっくに壊れ、その後は平社員用の椅子をずっと使っていました。しかし、最近になって、「この椅子が仕事の効率を下げているのではないか」と疑うようになりました。

 しかし、椅子は座ってみるまで分かりません。気楽にインターネットでオーダーを出せるものではありません。

 というわけで、今日の午前中に曙橋の岡田商会まで行って、実際に座って確かめてきました。

 その結果、オカムラのERCIOという商品を買うことにしてオーダーしてきました。

 布張りで色は黒。ヘッドレストありのモデルです。

ケータイ Watchでも紹介されていた §

 後で調べてみたら、2002年の日付でケータイ Watchでも紹介されていました。

次なる問題 §

 現物は入荷次第持ってきてくれることになりますが、簡単には済みません。なにせ、かなり重いのです。そのため、物が散乱した仕事場で、椅子を持ち上げつつ運ぶのはかなり困難です。それ以前に、とりあえず置いておく場所すらありません。

 というわけで、仕事場の整理という課題が発生しました。いろいろ、整理すべきガラクタ多数がたまっていますが、もはや後回しにできないわけです。

 もちろん、非常に多い調整可能な項目も自分に合わせて調整しなければなりません。

 実は迎え入れるだけでも一苦労ということで、たかが椅子というよりも、「お椅子さま」と呼びたくなってきましたよ。とほほ。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2006年
09月
12日
「お椅子さま」(オカムラのERCIO)を迎える挨拶
3days 0 count
total 2636 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2006年
09月
11日
古川さんが紹介する1977年にマイクロソフトが出したKIM-1用BASICの使用許諾書
3days 0 count
total 3372 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2006年
09月
12日
「お椅子さま」(オカムラのERCIO)を迎える挨拶
3days 0 count
total 2636 count
2006年
09月
15日
「お椅子さま」(オカムラのERCIO)がついに到着!
3days 0 count
total 4465 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060911154638
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.