2006年11月09日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 7043 count

無表情で気持ちが悪い毒ポケモンのグレッグル、しかしこれぞコダック、ソーナンスに続く個性派ポケモン!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

綺麗なお姉さんにアプローチするタケシを、毒で麻痺させて引きずって歩くグレッグル。まさに、どちらが主人か分からない迷コンビ?

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「なぞのジムのグレッグル!」

あらすじ §

 ロケット団は、偽のポケモンジムを作ります。ジム戦で負けたポケモンは預かって強く育てると主張しますが勝てません。

 ニャースが連れてきたグレッグルを使うことで、勝てるようになります。そして、次々とポケモンを奪っていきます。

 そのジムを目指していたミナエと出会ったサトシ達は、一緒に偽ジムに向かいます。

 ロケット団はポケモンを奪って逃亡しますが、逆襲され、飛ばされていきます。

 残った奪われたポケモンの入ったモンスターボールは、本来の持ち主が取りに来るまでミナエが待つことになり、サトシ達は旅立ちます。

 残されたグレッグルは、タケシがゲットします。

感想 §

 グレッグル、面白いキャラですね。

 無表情、無口、気持ちの悪いカエル型の毒ポケモンです。

 しかし、じっとそこにいるだけで独特の存在感を示す面白い存在です。

 自分からニャースの後に付いていったり、タケシにゲットを求めたり、人なつっこさもありますね。

 しかも、呼びもしないのに出てきます。

 これはもう、ロケット団のソーナンス、かつてカスミが持っていたコダックに並ぶ個性派の名キャラの予感がしますね。

 ちなみに、私が最も好きなポケモンはコダックです。

今回の一言 §

 旅の途中で出会ったミナエさん。

 凄い美女、美少女という感じではなく、少し崩れた感じがあります。

 しかし、そこがまた生々しくて良いです。旅の途中で出会ったどこにでもいる等身大の女性という感じですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061109224131
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.