2010年12月02日
トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴtotal 2133 count

感想・暴風少女フローラ 天蠍神騎スコル・スピア迎撃!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 2010/10/31のブレイヴの感想。

サブタイトル §

暴風少女フローラ 天蠍神騎スコル・スピア迎撃!

あらすじ §

 ヤルタ会談にバローネの部下として参加したフローラは、馬神弾に心奪われるバローネを心配し、暗闇のザジから馬神弾の居所を聞き出して麗しのソフィア号に乗り込みます。そして、馬神弾とバトルを行います。

 デッキ事故で意図したカードが引けない状況に苦しみますが、あえて馬神弾はフローラがエースモンスターを出すまで待ってから勝ちます。

感想 §

 フローラは一種の二重人格的な少女で、普段はおしとやかなのに過激なバトルを行います。しかし、フローラのバトルは、実は愛するバローネとの関係だけを意識したものであり、魔族全般の行うべき行動とも言えません。つまり、ここでも秩序からの逸脱が起こっています。

 このエピソードのいいところは、アンとファンが自販機から大量のジュースを手に入れてしまうが「美味しいよ」と敗北したフローラにあげるところでしょう。ここでアンとファンは、魔族でありながら馬神弾側にいます。それにも関わらず、フローラも拒絶されていません。バローネが拒絶されないのと同じように、馬神弾からは受容されてしまいます。

 もう1ついいのは最後のシーン。アンとファンがボタンを押してしまうとフローラのコアブリットで風船が破裂してしまいます。それをユースが見て驚きます。クラッキーを脅すために使用したボタンも、実は爆弾ではなかったというオチですが、意味を受け止める前にスパッと終わってしまう気持ちいい演出も良いですね。

今回の戦績 §

馬神弾 (勝者) vs フローラ・パフューム

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴ
【バトルスピリッツ ブレイヴ】の次のコンテンツ
2010年
12月
03日
感想・宿命のバトル! 太陽龍VS月光龍
3days 0 count
total 2141 count
【バトルスピリッツ ブレイヴ】の前のコンテンツ
2010年
12月
01日
感想・異界見聞録! 12宮Xレアの伝説
3days 0 count
total 3098 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101202000122
サイトの表紙【バトルスピリッツ ブレイヴ】の表紙【バトルスピリッツ ブレイヴ】のコンテンツ全リスト 【バトルスピリッツ ブレイヴ】の入手全リスト 【バトルスピリッツ ブレイヴ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.