2011年07月03日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記total 1636 count

2回目の自転車による成城行きで発見したコンクリート板暗渠×3

Written By: 川俣 晶連絡先

 2回目の自転車による成城行きで発見したコンクリート板暗渠3つです。もちろん、そんなものを探しに行ったわけではありません。探そうと思って走ったわけでもありません。偶然、遭遇してしまった奇跡です。

その1 §

 このポイントのあたりから北へ。

 2011/07/05追記: と思ったのですが、もう1回見たらそうでもありませんでした。記憶違いかなあ。別の場所と印象が混じったという可能性はあり得ます。信じてはダメです。

その2 §

 川は区立大蔵保育園を貫通しているように見えるが、ここで暗渠が東側に続いていて、そのまま東側の道に沿って区立大蔵保育園を迂回して合流しているようにも見える。

その3 §

 実は小田急に平行するこの道の南側歩道が暗渠なのである。びっくり仰天。

感想 §

 その1とその3は、よしこっちに曲がって走っていこうと思ったらそこが暗渠でした。その2は、川の消失パターンが不自然でよく見たら暗渠が見いだせました。どちらにしても、見出そうと思ってそこに行った訳ではありません。

Facebook

下高井戸周辺史雑記

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記
【下高井戸周辺史雑記】の次のコンテンツ
2011年
07月
03日
仙川砧支流の合流点確認
3days 0 count
total 2096 count
【下高井戸周辺史雑記】の前のコンテンツ
2011年
07月
03日
自転車で砧公園を見た衝撃
3days 0 count
total 1412 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110703100018
サイトの表紙【下高井戸周辺史雑記】の表紙【下高井戸周辺史雑記】のコンテンツ全リスト 【下高井戸周辺史雑記】の入手全リスト 【下高井戸周辺史雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.