2012年08月05日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 1062 count

綾波修復計画

Written By: 川俣 晶連絡先

綾波現状

「実は311で壊れたまま放置されている模型がいくつかある」

「既にかなり前だろ」

「ガラスケースの奧で、邪魔にならないから、なんだかんだで放置されていたのだ」

「それで?」

「これは透明レジンの綾波。モデラのデモンストレーションでもっと大きなスケールのフィギュアを縮小したモデルだったと思う。もっと小さいのもあるがそっちは崩壊していない模様」

「それで?」

「損害は、台座からの剥離と、片手が取れたということ。基本的に瞬間接着剤で固定すればすぐ直るものなのだが……」

「だが?」

「直りそうだから出して来たのだが」

「だが?」

「でも透明レジンのモデルそのまま、というのは面白くないよな。イベント限定で何か意味ありげに透明レジンのキットが発売されて、実は他にもいくつか持っているのだけど、色塗りマニアとしては透明仕立てで透明キットを作るのはいちばん面白くないよな」

「ってことは?」

「少し色を入れることも考えたいような気がする。かなり実験的に塗ってもいいかもしれない」

「おいおい。いいのか、せっかくの綾波を実験台にして」

「だって、エヴァンゲリオン別に好きでもないし。これはあくまでモデラを使ったフィギュアの例として買ったものだし」

「ぎゃふん」

「実はバラして塗り直すのもいいかもしれない。もちりん、透明パーツの価値はあるから、透明は活かす方向で」

その他 §

「実は他にも昔の作りかけの模型がいくつかあるのだ。それを完成させるのもいいかもしれない。サフまで拭いてあるとかね。仮組みしているだけとかね。塗装途中で投げ出されたものもある」

「なぜ投げ出したんだよ」

「主にマスキングの失敗だな。当時はかなり腕が未熟だったので、失敗1つで動けなくなったりしたのだよ」

「つまり?」

「作れるはずだという思い込みをまだ持っていた頃。そのあとで入門書から地道にやり直したのだよ」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2012年
08月
08日
9号娘いちおう完成写真
3days 0 count
total 894 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2012年
08月
02日
10号娘おっとりの詩織再開・11号娘ピンキーストリート改造進行中
3days 0 count
total 1078 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120805011534
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.