2014年07月24日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1772 count

続々・【続報】新メカコレヤマトを子供にばらまく計画

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 続・【続報】新メカコレヤマトを子供にばらまく計画

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20140716090352

名前: 禅芝

本文:

若干懸念というか、ハードルがありそうな気もするのですが、模型を家に持ち帰って作っていたら叱られてしまう子とか出てはきませんでしょうか?

昔、母親のいとこの子供を預かっていたのですが、おもちゃ屋に行きたいというので一緒に行き、その子は自分のお小遣いで模型を買いました。

ところが母親が帰って来て、その子は怒られて模型は母親に没収されました。

なんでも、勉強の邪魔になるからとその時期模型を買ってはいけないと母親と約束していたのだそうです。

たぶんおもちゃ屋にも行ってはいけないと言われていたのでしょう。

大人(中学生でしたが)が付いて行けば買ってもいいとその子は勝手に解釈したのでしょうね。

そういうこともあるでしょうから、作る場や保管/飾る場も用意してあげないとダメな子もいるのではと思います。

親に隠れて作っているのも同じなのかもしれませんが、出来れば作りたい子供の気持ちは尊重してあげたいし、そこで友達ができたらより良いのかなぁと思ったりします。

長居し過ぎないように、注意もしなければいけませんね。

老婆心ですが。

ちなみに学童保育の場所に提供するというのは、いかがでしょう?

遊びの一環として。

「なるほど。確かに親からの苦情はあり得る」

「つまり、パパの影響でヤマト大好きな子供ばかりではないわけだね」

「ママかもしれないぞ」

「じゃあ、どうするの?」

「作る場所も提供するというのは1つのアイデアだ。実際に、子供の頃模型が許されないので、買った模型店で作ったという体験談を持つ人もいるぐらいだ」

「分かった。新メカコレヤマトのスケールなら、その日のうちにできるから、その場で完成品を作っちゃいましょう、というイベントはOKなのだね」

「その場合、それほど興味の無い子供に押しつけて持ち帰らせ、興味を喚起するという作戦は取れないわけだけどね」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
07月
25日
熊谷ヤマト2199原画展の感想・驚愕の展開あり
3days 0 count
total 2148 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
07月
23日
森雪は英語だとイメージが違うのか?
3days 0 count
total 3786 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140724081546
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.