2023年05月30日
川俣晶の縁側技術関連執筆情報total 631 count

トラックバック、RSS、ブログ戦争2002: 私のMagSite1開発記

Written By: 川俣 晶連絡先

表紙 トラックバック、RSS、ブログ戦争2002: 私のMagSite1開発記

「これはなんだい?」

「MagSite1を開発して経験したことをいろいろ書いたよ」

「それでどうだった?」

「実は、2003年頃の日本のブログブームの時代は狂っていたということが分かった。おそらく、その背景にはまだ解明されていない謎があると気付いた」

「それはどんな謎だい?」

「それが分かれば苦労はしない」

「では謎はどこから来るんだい?」

「実は不特定多数の様々な人達が同じような行動パターンで同じようなことをやろうとしていたんだよ。これは不自然だ。普通なら相手を出し抜こうといろいろするはずだ。でも、そういう試行錯誤があまり見えてこない」

「その背景には未解明のピースがありそうだってことだね」

「詳しい話は本を読んでくれ」

「それでこの本の見どころはどこだい?」

「そうだな。いかにしてMagSite1が追い詰められて惨敗していったのかという破滅的結末かな。それとも、いくらMagSite1はブログではないと言ってもブログとして扱われた顛末かな」

「えー」

「読んでね」

オマケ §

「実は初めて表紙にAI画像を試してみた」

「大丈夫かよ」

「それを知りたいから試してみた」

「ところで、表紙の文字が間違っているのは……」

「BLOGの綴りが間違っているのはAIさんの間違いだよ」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側技術関連執筆情報
【技術関連執筆情報】の次のコンテンツ
2023年
07月
22日
愛は流れる半田は流れる: 1970年代電子工作少年奮闘記
3days 0 count
total 634 count
【技術関連執筆情報】の前のコンテンツ
2023年
04月
25日
Intel8080を圧倒する奇跡のCPU・Signetics 2650の受難
3days 0 count
total 1425 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20230530194305
サイトの表紙【技術関連執筆情報】の表紙【技術関連執筆情報】のコンテンツ全リスト 【技術関連執筆情報】の入手全リスト 【技術関連執筆情報】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.