2024年01月21日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 811 count

世田谷文学館・江口寿史展 ノット・コンプリーテッド - 東京

Written By: 川俣 晶連絡先

世田谷文学館・江口寿史展 ノット・コンプリーテッド - 東京

「子供の頃、すすめ!!パイレーツは好きだったので見てきた」

「これはかなり変則的な観賞ではないのかい?」

「そうだ。体調が悪化したが少し良くなったし、天気も良くなったので、自転車に乗ることにした。環八の交差点を越えてしまったので、このまま甲州街道旧道から芦花公園駅を通して南に行く交差点まで行こうかと思ったのだ。世田谷文学館に行く予行としてね。だけど、そこまで行くのならそのまま見学しちゃえということで行ってしまった」

「すすめ!!パイレーツが好きだったの?」

「子供の頃の鉛筆で描いた漫画にこんなコマがあった。自分で考えた新宇宙戦艦ヤマトなのに、すすめ!!パイレーツのギャグで落として終わっている」

子どもの頃の絵

「意味わからん」

「おいらも分からない」

「では、世田谷文学館で見た展示の感想は?」

「凄いね。ギャグ絵も含めてバランス感が凄くいい。完成度が凄く高い。絵もストーリー構成力も破格に高い。最初にギャグを見たので、それに気付くのが遅れたよ」

「では満足した?」

「凄く良かった」

「では話は終わりか?」

「いや、実は【衣裳は語る──映画衣裳デザイナー・柳生悦子の仕事】も同時開催で江口寿史展のチケットでそっちも入れた。そして、そこには妖星の衣装デザインが展示されていた。凄くお得感が高い観賞であった」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2024年
02月
10日
稲田公園・下菅の渡し・稲田水源地・二ヶ領用水中野島取入れ口・三沢川水門・二ヶ領用水と三沢川の立体交差
3days 5 count
total 926 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2024年
01月
13日
小山城跡 (多摩境)
3days 2 count
total 556 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20240121174103
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.