2002年11月09日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 1992 count

利害を異にする味方に捕らえられピンチとなるシビアな展開!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のSEEDも凄いですね。

 戦闘の比率が減った分だけ間延びすることもなく、味方であるはずの者達との緊迫する駆け引きが展開されます。

 アークエンジェルに乗っている者達は、味方であるはずの者達に気を許せないと分かっていて、パイロットは誰だと言われても、簡単に主人公であると教えたりはしません。主人公は一人ではなく味方がいる、という描写が良いですね。

 そんな状態でも、あえて自分だと名乗り出る主人公というのも無謀ですが、まっすぐで良いキャラです。

 更に、味方であるはずの偉い人から主人公に浴びせかけられる「裏切り者のコーディネーター」という言葉がグサグサと来ますね。主人公は、もともと中立コロニーの住人で、誰かを裏切った意識など無かったのですが、見方によっては、そう言うこともできるわけです。どうにもならない大きな状況の中で苦しむ主人公というのは、見ている方もグッと来ますね。彼は、自分の友達を守りたくて戦っただけなのに、それが思いも寄らない立場に追いやってしまうわけです。このどうにもならない切ない感じがよく表現されていて、非常に良いです。

 と~のは、警備兵にドアを開けさせるために可愛く悲鳴を上げる演技をする艦長を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20021109204142
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.