2003年06月21日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 2548 count

もう少佐ではないフラガ少佐!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のSEED。

 前の除隊許可証をまだ持っている少年。宙ぶらりんの立場への不安。敵前逃亡は時効無しという指摘。放置される捕虜の食事。

 本当はアスランを殺したり、アスランに殺されたりすることは無いと思っていたのかも知れない、と告白するキラ。

 捕虜に食事を持っていって、「ゴタゴタしてたの。遅れてごめん」と謝るミリアリア。彼女が運ぶ義務も無いのに謝るけれど、冷たい態度を取るところが屈折した心情ですね。

 ウズミのナチュラルもコーディネータもないという意見を理想論とするフラガ。それに激しく反論するウズミ。そのウズミに質問するキラ。

 捕虜となって金髪仮面の指揮官にいろいろ言われて打ちのめされるフレイ。

 パナマの戦場。地雷を踏むモビルスーツのシーンが印象的。

 軍服の上着を脱いでいる艦長。ある意味、軍人であることをやめているということなのか。

 EMP?によって破壊される兵器群。壊れていくマスドライバーのレール。

 投降する地球軍兵士に向かって、アラスカでやられた仲間の仇だと言って容赦なく破壊するコーディネーターのパイロット。これはもうリアルロボットの描写ではないですね。これは、そういうものではありません。この作品は、何か違う別のものになりつつあるように思います。

 修復されたストライク。それに乗ると名乗り出るフラガ。更に「少佐!」と呼ばれて「じゃないんじゃない、マリューさん」と答えるフラガが凄く何か熱いものを感じさせますね。彼はもう自分を軍隊から与えられた階級の持ち主と思っていないし、ラミアスのことも艦長と呼ぼうとはしませんね。この台詞こそが、今回のエピソードの存在意義なのかもしれません。この台詞を最後に言わせるためにこそ、この30分があったのかも?

 と~のは、軍人であるということを捨てるという暴挙にでるドキドキのストーリー展開を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEED
【機動戦士ガンダムSEED】の次のコンテンツ
2003年
06月
28日
心ある好感の持てる人達は、みなキラと共に戦う!?
3days 0 count
total 2209 count
【機動戦士ガンダムSEED】の前のコンテンツ
2003年
06月
14日
魅力的な歌姫の魔声に誘われて人生を踏み外そうになるアスラン!?
3days 0 count
total 2887 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030621213836
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.