2003年11月01日
トーノZEROアニメ感想Gungravetotal 2856 count

殺すことではなく、搾り取ることがマフィアの本質!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 10月28日のGungraveの感想。

 放送からずいぶん時間が経ってから見ましたが、予想外の面白さですね。

 修羅場を見て、仲間を殺されたチンピラ少年達。

 妙な度胸が付いてしまいますが、それがまた敵を作ってしまうわけですね。この成り行きが、自然ですね。度胸が付いても、分別や知識もないわけですから、うまくやれるわけがありません。

 しかし、偶然にもマフィアに助けられることに。

 マフィアに入りたいと言い出すチンピラ。

 彼らが、殺しをやってマフィアをやれる資質を見せると言うと、マフィアに勘違いしていると言われてしまうところが、また良いですね。

 マフィアの本質。それは殺すことではなく、生かして搾り取ること。

 搾り取って見せることで、マフィアに入ることが許されるチンピラ達。

 実に面白いです。

今回の一言 §

 マフィアは銃を撃ちまくる狂犬ではなく、経済的な存在。だからこそ、真に恐ろしい。そういう部分に踏み込んでいくアニメは、どんなに銃を撃ちまくるアニメよりドキドキ!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想Gungrave
【Gungrave】の次のコンテンツ
2003年
11月
07日
非日常世界と日常世界が混沌とするマフィアの仕事を描き出す!?
3days 0 count
total 3778 count
【Gungrave】の前のコンテンツ
2003年
10月
21日
いきがったガキどもが馬鹿をやったツケの結末と彼らが見るもの!?
3days 0 count
total 2465 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20031101200423
サイトの表紙【Gungrave】の表紙【Gungrave】のコンテンツ全リスト 【Gungrave】の入手全リスト 【Gungrave】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.