2004年02月03日
トーノZEROアニメ感想Gungravetotal 3204 count

痛恨のミス、ついこの間、第1話を見ていなければ感涙にむせび泣けたのに!

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のGungraveの感想。

 ついに第1話に戻ってきましたね。

 内容はほぼ第1話と同じ。ただ、冒頭部に突っ込んでくる車のシーンが追加されたり、最後にブランドンを誰が殺しに行くか相談するシーンが追加されたり、完全に同じというわけではありませんね。

 加えて、同じシーンでも、ブランドンのモノローグが加わったり、回想のカットが挟まるることで、ちょっと第1話とは違うニュアンスが出ていますね。

 第1話は、ミカの視点から、謎の人物ブランドンを見ている形だったわけですが。

 今回は、ブランドンの視点から見る形になっていますね。それは、視聴者がブランドンの視点を共有できるだけの知識を持っていることから可能になる変化ですね。

 たとえば壊れた建物を見上げるブランドン。このブランドンの心情を、これまでGungraveを見てきた今の視聴者は理解できます。

今回の一言 §

 同じ話を2回放送することは、作品作りの労力の点からは手抜きと見られる可能性がありますが、同じ映像に違うニュアンスを与えることは演出的に興味深いチャレンジのように思います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想Gungrave
【Gungrave】の次のコンテンツ
2004年
02月
11日
この娘を守ることがミレニオン、敵の組織もミレニオン!?
3days 0 count
total 3690 count
【Gungrave】の前のコンテンツ
2004年
01月
27日
完全に第1話の冒頭につながる自然な流れ、確かな構成力に感動!?
3days 0 count
total 3955 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040203204642
サイトの表紙【Gungrave】の表紙【Gungrave】のコンテンツ全リスト 【Gungrave】の入手全リスト 【Gungrave】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.