2004年05月05日
トーノZEROアニメ感想爆裂天使total 6262 count

可愛いお嬢様学校の制服を強制的に着せられて不幸あるいは幸せ?一杯の恭平君!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の爆裂天使の感想。

サブタイトル §

第5話 邪神蠢く館

あらすじ §

 お嬢様学校の全寮制女学院に潜入したメグ。

 深夜、屋上で連絡を取っていると、そこに錯乱して飛び降りようとする少女が。彼女を必死に助けるメグ。翌朝、彼女はベッドにいませんでした。校内で見かけて声を掛けても、知らないと拒絶されます。しかし、深夜、彼女はメグの部屋に忍んできて、心を開いて話をしてくれます。

 メグは上級生の誘いを受け、イシュタークラブという部屋に行きます。そこで、上級生のお姉様の腕に、奇妙な傷跡があることに気付いてしまいます。

 メグは、カメラ付きの制服を使って校内の撮影を始めます。イシュタークラブの部屋に行くとそこは無人でした。もっとお菓子がないか、と本棚をいじると、隠し扉が開いて通路が出現しました。そこに入って撮影するメグ。しかし、何者かがメグを襲います。

 屋外を逃げるメグ。それを追う何者か。そこに助けに来る制服姿のジョー。

感想 §

 助けた少女を自分のベッドに寝かせ、朝目覚めるとベッドにいない少女。そこで、メグがベッドに枕を叩き付けるシーンが最高です。凄く良い雰囲気ですね。こういうシーンが描けるというのは、実に凄いことです。

 いろいろな場所を撮影するメグに、真面目にやれ、と怒るジョー。こういう風に、感情をストレートに出せるところがジョーの魅力ですね。ジョーだけに限りませんが。

 ジョーと言えば、カレーをスープだと思って飲むところも、妙に人間味があって魅力的ですね。

 恭平お兄ちゃんスキスキと抱きつくエイミーも、実に可愛くて良いですね。もちろん、一種の演技ですが、それが分からない恭平の鈍感さと、それにむくれるエイミーというのも魅力ある演出です。

 そして、無理矢理女装させられる恭平。これはもう玩具にされているとしか言えませんが、逆らえないところが泣けるか、あるいは、もしかしたら快感なのでしょうね。

今回の一言 §

 助けた少女に語る「生きろ」というメグの言葉の重さ。実感がこもった言葉なのが泣かせますね。これは人生の重みを感じさせます。馬鹿をやっているように見えて、苦労していそうですね。それに比べれば、恭平などお気楽な人生しか送っておらず、釣り合わないのは当然であるのかも?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想爆裂天使
【爆裂天使】の次のコンテンツ
2004年
05月
12日
色っぽい水着姿で襲われる恐怖体験に二重のドキドキ、楽しみ2倍!?
3days 0 count
total 4035 count
【爆裂天使】の前のコンテンツ
2004年
04月
28日
化け物にされても、まだ微かに残った意志が駆り立てるままに行動する!?
3days 0 count
total 2246 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040505205903
サイトの表紙【爆裂天使】の表紙【爆裂天使】のコンテンツ全リスト 【爆裂天使】の入手全リスト 【爆裂天使】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.