2004年09月17日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3593 count

国鉄カラーの特急車両で日帰りハイキングに出かける幸福!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第109回

「父、母、ハイキング」

「呼んだらすぐ来てっ」

あらすじ「父、母、ハイキング」 §

 父と母は、富士山が見えるところに、日帰りハイキングに行きます。

 はしゃぎすぎて、あまりに子供っぽく可愛すぎる母に、父は無口になっていきます。

あらすじ「呼んだらすぐ来てっ」 §

 母は、喫茶店で、呼んだらすぐ来たウェイトレスに、すぐ来るのは気持ち良いと思います。

 しかし、家に戻ると、夕食だと子供達を呼んでもすぐ来ないことに苛立ちます。

 そこで、一計を案じて、できてもいないのに子供達を呼んだところ、その日に限ってすぐに来ました。

 みかんに手伝ってもらって急いで夕食を作りました。

感想 §

 前半は、富士山が見える内陸部で、国鉄カラーの特急車両で行くという状況から推定すると、中央本線あたりで新宿から西の方に行く、という感じでしょうか。すると特急車両は183系あたり? しかし、国鉄カラーの183系なんて、まだ中央本線を走っていますかね。ノスタルジックで良い雰囲気ではありますが。

 すると、母が大騒ぎしながら駅弁を買うホームは新宿駅の中央線ホーム?

 それはさておき、母がペットボトルをたくさん持ってきているのは笑えますね。あれだけのペットボトル、かなりの重さでしょうに。

 後半は、食事ができてもいないのに呼ばれたみかんが、仕方なく食事の用意を手伝うところが良いですね。こういうところが、可愛いと感じられますね。

今回の一言 §

 なんだか良く分からない能書きを並べて2本の缶コーヒーのどちらを選ぶか質問する母。そりゃ、父でなくても選べないでしょうね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040917202233
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.