2004年09月17日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3316 count

国鉄カラーの特急車両で日帰りハイキングに出かける幸福!?

Written By: カワマタアキラ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第109回

「父、母、ハイキング」

「呼んだらすぐ来てっ」

あらすじ「父、母、ハイキング」 §

 父と母は、富士山が見えるところに、日帰りハイキングに行きます。

 はしゃぎすぎて、あまりに子供っぽく可愛すぎる母に、父は無口になっていきます。

あらすじ「呼んだらすぐ来てっ」 §

 母は、喫茶店で、呼んだらすぐ来たウェイトレスに、すぐ来るのは気持ち良いと思います。

 しかし、家に戻ると、夕食だと子供達を呼んでもすぐ来ないことに苛立ちます。

 そこで、一計を案じて、できてもいないのに子供達を呼んだところ、その日に限ってすぐに来ました。

 みかんに手伝ってもらって急いで夕食を作りました。

感想 §

 前半は、富士山が見える内陸部で、国鉄カラーの特急車両で行くという状況から推定すると、中央本線あたりで新宿から西の方に行く、という感じでしょうか。すると特急車両は183系あたり? しかし、国鉄カラーの183系なんて、まだ中央本線を走っていますかね。ノスタルジックで良い雰囲気ではありますが。

 すると、母が大騒ぎしながら駅弁を買うホームは新宿駅の中央線ホーム?

 それはさておき、母がペットボトルをたくさん持ってきているのは笑えますね。あれだけのペットボトル、かなりの重さでしょうに。

 後半は、食事ができてもいないのに呼ばれたみかんが、仕方なく食事の用意を手伝うところが良いですね。こういうところが、可愛いと感じられますね。

今回の一言 §

 なんだか良く分からない能書きを並べて2本の缶コーヒーのどちらを選ぶか質問する母。そりゃ、父でなくても選べないでしょうね。

Facebook

このコンテンツを書いたカワマタアキラへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、カワマタアキラに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にカワマタアキラへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にカワマタアキラよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040917202233
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: カワマタアキラ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.