2004年09月24日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 4470 count

「カーナビ使ったら迷えないじゃないか」と言って、あてにならない母のナビにこだわる父!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第110回

「遅刻だ、遅刻だっ」

「父、結果オーライ

あらすじ「遅刻だ、遅刻だっ」 §

 みかんは、様々な理由で歯医者に遅刻します。

 最後には、自転車置き場の自転車が倒れていたことで遅刻してしまいました。自転車の一番下にみかんの自転車があり、全て立てなければみかんの自転車を出せない状況になっていたのです。しかし、みかんの自転車を出すときにせっかく立てた自転車がまた倒れてしまいます。歯医者の予約時間が迫っていたので、みかんは倒れた自転車をそのままにして歯医者に行きます。しかし、自転車が気になって治療の痛みが気になりませんでした。

 戻ってみると、みかんが倒したのとは別の方向に倒れていました。他の人も同じように倒してしまっていたのでした。

 みかんは、気になる自転車のことを確認すると歯の痛みを意識しました。

あらすじ「父、結果オーライ」 §

 父は、いろいろなものを結果オーライで受け止めます。

 ドライブに出て、母が行きたかった店にたどり着くことができませんでしたが、とても景色の良い店に入ることができました。母は後悔していますが、父は満足げでした。

 カーナビを使えるようにしよう、と母は言いますが、父は「カーナビ使ったら迷えないじゃないか」と答えます。

感想 §

 今回最も印象的なのは歯医者の受付の変な顔の女。予約の時間に遅れてくるみかんをギロッと睨むところが、恐怖感があってナイス。

 ちょっと面白いのは父。相撲の中継の録画を間違ってドラマが録画されていた訳ですが、父はそのドラマを熱心に見ているわけですね。それが面白いですね。

今回の一言 §

 ドライブで示される父の意外性を楽しむ心が良いではありませんか。何でも予定通りになることが最善とは言えません。予想外の出来事を楽しむ心も大切ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
10月
16日
衝撃、母の入浴シーンに炸裂する解いた濡れ髪の色気!?
3days 0 count
total 8156 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
09月
17日
国鉄カラーの特急車両で日帰りハイキングに出かける幸福!?
3days 0 count
total 3555 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040924221028
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.