2004年07月11日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2397 count

誰からも好かれるアンジェリカを本当に心配しているのは敵対者サンディだけという逆説!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第15話「悪魔のアンジェリカ」

あらすじ §

 サンディは同じアパートに住むジーニアスさんの一人娘、小さなアンジェリカと出会います。

 アンジェリカは、良くできたよい子で、みんなから慕われます。しかし、サンディにだけは敵対してきます。

 アンジェリカはサンディは一人では寝られなかったという秘密を暴露します。

 サンディとアンジェリカは、肝試しのようなことをすることになります。

 そのために、アンジェリカは深夜、必死に自転車に乗れるようになるための練習を行います。

 サンディはそれを見てしまいます。

 肝試しの当日、アンジェリカは転んでしまい、サンディが先にゴールします。なかなか戻ってこないアンジェリカを、みんなは大丈夫だと言いますが、サンディだけ心配します。

 アンジェリカは、サンディが一人で寝られない時に一緒に寝てくれた天使ちゃんであったことをサンディは思い出します。

 アンジェリカは列車に乗って去っていきます。

感想 §

 実に面白い話ですね。

 ともかくアンジェリカというキャラが良いのですね。

 アンジェリカと大好きなパパ。

 アンジェリカと大好きなサンディ。

 しかし、サンディはアンジェリカのことを覚えていません。これでは、意地悪したくなるのも当然のことですね。

 そして、完璧であるように必死に努力するアンジェリカも、サンディにだけは本音を叩き付けます。それは、サンディだけが特別だということですね。

 一方のサンディの方も、誰よりも深くアンジェリカのことを心配します。

 もう一人、アンジェリカのパパも、本当にアンジェリカを心配していますね。

 このパパも見事です。常時本を顔の前に出して、顔を見せることがありません。この演出も見事です。しかし、最後の最後で、パパは本を投げ出して娘を抱くのです。それだけ娘が可愛いと言うことですね。

 ここで本が重要な小道具に使われていることは、新しい「本」というトレンドの1つかもしれない、という気がします。たとえば、R.O.D.で本が重要な役割を持ったり、魔法先生ネギま!で図書委員の本屋ちゃんが人気を博したりするのと、同じトレンドと言えるのかもしれません。

今回の一言 §

 最後にアンジェリカは列車に乗ってどこに行くのか。明瞭に説明されていないように思いますが、やはり母親のところに戻るのでしょうね。

Facebook

トラックバック一覧

2004年07月11日医者は奇跡を起こせるんだ。そう信じていなきゃいけない!From: 灼熱! オータム マガジン

謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう! 今日のワンピースの感想。サブタイトル囚われたゾロとチョッパー緊急執刀!あらすじ ドレイクは捕まったゾロを尋問します。ゾロは本 続きを読む

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2004年
07月
18日
コレクター魂がうずくレアな玩具のために必死に勉強するサンディ!?
3days 0 count
total 1588 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2004年
07月
04日
ゴミの出し方に怒るガミガミ婆さんは伝説のミス・マシュマロ!?
3days 0 count
total 2728 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040711214927
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.