2006年09月27日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 4839 count

司会をやっても素直にサスケくんLOVEを貫くパンチも強烈サクラちゃん!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

テレビ番組の司会を綺麗な顔でそつなくこなすサクラちゃん。ナルトの存在意義を徹底的に否定しつつサスケLOVEを貫く態度も、ピタッと決まった1つの芸の域に達する。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

本日発表!「忍者たちの汗と涙の名勝負ベスト5!お楽しみの番外編もあるってばよ」スペシャル

(テレビ東京のサイトでは話数が入っていない。正規の話数のカウント外かもしれない。話数にカウントされるなら第202話相当)

本編中でナルトが読み上げる番組タイトルは以下の通り

NARUTO お引っ越し直前 本日発表 忍者達の汗と涙の名勝負ベスト5お楽しみの番外編もあるってばよ スペシャル

あらすじ §

 木の葉の里のテレビ局で過去の名勝負のベスト5を発表するという趣向。過去に放送された名勝負と、新作のスタジオの映像で構成。ベスト5は木の葉の里の人が投票したという設定。

 ランキングは以下の通り。

第1位 §

ナルト VS サスケ

~ 週末の谷 ~

第2位 §

日向ネジ VS 鬼堂丸

~ 白眼対蜘蛛粘金 ~

第3位 §

キバ&赤丸 VS 右近&左近

~ 吼えろ! 双頭狼 ~

第4位 §

チョウジ VS 次郎坊

~ デブ対デブ ~

第5位 §

ナルト VS サスケ

~ 木の葉病院屋上 ~

番外編 ランク外名勝負 §

カカシ VS 再不斬

~ 波の国編 ~

番外編 ランク外名勝負 §

カカシ VS ガイ

~ ジャンケン編 ~

 その後、ジライヤがオロチ丸のアジトからなぜか実況中継を行い、一瞬だけサスケの姿が見えます。サスケは強くなるためにオロチ丸の修行だけを望み、一切中継には興味を見せません。

感想 §

 時間変更直前のスペシャル……という感じですが、次回90分のスペシャルをやるという無謀な企画を成立させるための時間稼ぎ総集編という見方もできるでしょう。

 とはいえ、面白いから問題ありません。

 主人公であるはずのナルトが徹底的に否定され、サクラちゃんとゲストにやられ、スタジオのセットも壊れまくり、幕間のドラマが気持ちよく進行します。

 総集編は、趣向と工夫で、いくらでも面白くなります。

 それはさておき、思い出深いのはカカシ VS 再不斬です。これだけは、前回の時間変更前(午後6時台に放送していた頃)のエピソードですね。この波の国編を見て、本気でNARUTOという作品に惚れ込んだ記憶があります。

今回の一言 §

 過去の映像でチョウジが倒れる瞬間と、スタジオ内でチョウジが暴れる瞬間の効果音のタイミングが一致。演出も凝っています。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060927204005
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.