魔法先生ネギま! 17
紀伊國屋書店

2007年01月24日
トーノZEROアニメ感想ネギま!?total 7460 count

「なんか秘密あるね」「秘密アルか?」という言語センスが秀逸!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

料理をする少女を襲う怪しい影。冒頭のシチミとモツを襲う黒薔薇男爵の影と合わせ、影の演出の魅力が楽しめる。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のネギま!?の感想。

サブタイトル §

#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴

#17 ぜんぜんわかんないよ、ちづ姉 by (涙) 夏美

あらすじ §

 風呂場でネギの姉のネカネが入浴しているのが発見されます。

 ネカネが怪しいと少女達は調べますが、おかしな点は出てきません。

 闇が出現し、ピンチになります。

 黒薔薇男爵が助けに入りますが、彼のサーベルにはネカネがつまみ食いのために突き刺していたおでんが刺さっていました。

 ネギは、黒薔薇男爵の正体がネカネだと知って驚きます。

感想 §

 新OP。同じ曲ですが、最初から歌が入っていて、ビジュアルの方も新規カット+加工された旧カットという構成に。しかし、この新OPに出てくる人文字が読めません。「マ」「ン」「ホ」で良いのでしょうか?

 それにしても、冒頭、シチミとモツを使って遊ぶ黒薔薇男爵が面白すぎます

今回の一言 §

 コミックスの「ネギま!」17巻で電子の精霊の名前がおでん関係の名前になっているのは、きっとシチミとモツを意識してのことでしょうね。

 では、今回、秘密をあばくトリック(?)がおでんなのは、逆にコミックスの影響!?

Facebook


魔法先生ネギま! 17
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070124232413
サイトの表紙【ネギま!?】の表紙【ネギま!?】のコンテンツ全リスト 【ネギま!?】の入手全リスト 【ネギま!?】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.